スノウイーターまるきゅー、もしくは雪食うバカです。           エロゲ東方FPS、仄かに漂う厨二臭

SnowEater⑨

| スポンサー広告 | --:-- |
ダカポ最終回・・・微妙に面白かった。
明日(今日)はテストなんだけど。

今はめっちゃお稲荷様見ています

くーちゃん可愛えぇ。

もちろんコウも。

勉強そろそろしなきゃなぁ。

地理の記憶だけは寝る前に終わらせておこう

古文とかは普通に出来るし、あとは・・・なんだっけ?

オーラルコミュニケーションだったかなぁ

OCも適当にやりゃあ赤点は取らないだろ。多分。

まあ進学する気ないし、やめられるのであれば

夏休みにでも辞めるしね。うん。

だってエロゲ買いt・・・働きたいんだもん。

今の勉強なんかしてても実生活には、何の関係も無いしね

国語なんて小6クラスあれば困らないだろうし

数学なんて実生活で使うのはせいぜい小4クラスだろう

それが二次方程式だの因数分解だの

アインコサインだのアインソフオウルだの。

面倒ったりゃありゃしない、勉強なんて好きじゃないしね

嫌いでもないけどね、やる気が無いだけ。

うぉー、駄目人間だ、俺。

親父のところで働くかねぇ・・・いちおー社長だし

バイトもしない場合、行き着く先は自衛隊なんだけど

まあ、それはそれで悪くない

厳しいだろうし、もてないだろうけどね。

銃に触れる生活ってのも悪くはない

日本の銃は微妙だけどさ・・・・


さて、勉強してみますかねぇ

人生初!勉強、多分二時間後に開始します。
| 日常 | 00:16 | トラックバック:0コメント:1
テスト勉強なんてそっちのけで
テスト勉強なんかせずに、RPGを作っています。

取り合えず今日は武器を115個ほど作ってみた。

こんなに使う必要があるのかなぁ、と凄く不安ですけどね

あとレベルというシステムもとっぱらって

ステータスは武器、防具で上昇、な感じにしました。

職業は今のところ30、多分これも被りまくる。

取り合えず敵のステータスと相談しながら

いまはストーリー進めてます。

明日も一日遊ぶぞぃ、ひゃっほぅ!
| 日常 | 01:31 | トラックバック:0コメント:0
今日はもう寝ますかね。
最近はRPGツクールVXのアイテム欄を埋めるほどに

アイテムを作ってみようキャンペーン中です。

効果が少ないのでどうしても被るアイテムが出る為

状態異常の種類が200越えました、すげぇ

ポピュラーな死亡、バーサークなどから

フューラー、竜化、反転、ギア、ドライブ

麻痺、氷像化、気化まで

ありとあらゆる状態異常?が存在します。

そんなにあってなんになる?という突っ込みは禁止

どうやら俺の目指すRPGはアイテムの効果と名前

そして状態異常を記憶して、戦略的に進める

ゲームのようですよ?

武器・防具もフルスロットな999まで作る気満々です!

ストーリーは未定です!!

なのでアイテム埋めすぎるとキーアイテムが入らなくなります。

まあ、多分天使とか竜とか出てくる

ファンタジーの模様ですよ?
| 日常 | 00:48 | トラックバック:0コメント:2
器用貧乏・レン
セキレイがアニメかですねぇ~、いやぁー

そうとう待ち望んでいましたとも。

東京 MXで紹介番組がやってたんですけど

楽しそうでした・・・くーちゃんかぁいいよぉ

でも知ってる声優がうずめ役のばためさん位しか居ないんですけど

けっこう不安・・・大丈夫かな・・・?

まあセキレイって時点で見ることはやぶさかでは無いのですけど。


昨日からhollowを始めました・・・でもStaynigthがまだ終わってない

どころかセイバールートの途中だったりするんですけどww

まあ、物語の顛末は知っているし、なによりPSPでやるのはダルいので

さっさとホロウにいったんですよ。

やらかしました・・・

うちにはDVDプレイヤーが無いので、DVDはPCで見るんですけど

ホロウの途中で、テレビに繋いで、見ていたんですよ。

んで途中で俺は飽きてきたから、PCからPSPに曲を移して

部屋で漫画でも読んでよう、と思って、一度停止させてもらったんです。

それが間違いでした・・・、止めたのに何か音楽が鳴ってるなぁ、と

思ってホロウで何をしていたか忘れてた俺は、ホロウのウィンドウを開いて

消すことに―――、とテレビ画面で綺麗な女の人(裸)が・・・・

のわっ、そういやライダーの入浴シーンで止めたんだった!!

と後悔するも最早遅い、ばっちし母親に見られてましたww

「あれ?いま裸の女の人いなかった?」

「いあ、大丈夫だよ、隠れるところ隠れてるし」

と微妙にかみ合わない会話をして、その場を切り抜けました。

まあエロゲに理解はしてくれてるんですけど、やっぱ恥ずい・・・

ああ、エッチシーンとかじゃなくて本当に良かった・・・

まあ、多分そんなものはスキップorクリック連打で飛ばすので

相当な確立じゃないと遭遇しないんですけどね。

俺がエロゲに求めるのはギャグだしww

さて、そろそろ眠くなってきました、4時には寝るとしますか・・・
| 日常 | 23:51 | トラックバック:0コメント:0
最愛の嫁はクレア・・・それだけ
このブログを読んでくれている、暇人?な方にアドバイス

大体このブログが更新されるのは、11:00~2:30あたり

つまり、6:00から9:00までくらいは何度来ても

更新はされないのでありますよ、大体はね。

まあ、そんなことを念頭に置いて頂けると助かりますww


らっきょの殺人考察(前)が見たいな、という今日この頃。

まあ友人宅でめっちゃくつろいで見よう、それがいい。


タイトルの話、クレア先輩こと前園・Crralissa・皐は

俺の嫁なのですが←バカ

子供ができました、ええ、可愛いです。

嫁似です、まあ俺にだったら幻滅してます、あたぼうです。

娘

ちなみにこれが娘です、可愛いでせう?

萌え死ぬっ、とまあ娘に劣情を抱くような親は駄目人間なので

多分俺は駄目人間なんでしょう、ある親から

必死で我慢しているんだ、という話を聞いたことありますがね。

あ、そうそう

嫁

これが嫁です、ええ、瓜二つでせう?

ああ、普段はこんな格好はしませんよ、てかさせませんよ。

嫁であり、世界で一番大好きなクレアです。

この美しさの前では由夢や杏、イリヤや桜(八重のほうね間桐じゃなくて)でも

霞むっていうものです、それに性格も凄くイイ!!

照れてるところなんて、多分、二秒に一回死ねます。


そんなこんなでレンの妄想嫁自慢でした。

駄文に付き合ってくれてありがとう(ォィ

最後に

   クレアは
       俺の
         嫁――


   セキレイアニメ化ウェェェェェェイ!!
       くーちゃん萌えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
| 日常 | 00:50 | トラックバック:0コメント:0
もうすぐ期末ですねぇ~
最近は学校で遊戯王をやってますね

今日は3ターンで相手をデッキ負けに追いやりましたww

上手くいけば1ターンでいけるはず

だって、ライフにダメージ与えてないしね。


期末試験の勉強はしないと少しやばいかも

いままで勉強とは無縁に暮らしてきたのに・・・

てか勉強って何すればいいんだぁ←(高校生の発言では無い

いままでテスト勉強とか皆無で過ごしてきたからなぁ・・・・・・

方法が分からないのですよ、とりあえず

英語と数学とOCを何とかしなければあるまい。

もしかしたら体育に1が付いてるかもしれないし・・・・・

まあ、赤点取ったら夏休み明けから学校いかなくていいやww

先生も夏休み明けが一年で一番人が居なくなるって言ってたしね。

早く働いて、SHUFFLE!を待つだけだ・・・
| 日常 | 00:57 | トラックバック:0コメント:0
誰か、タスケテー。
今日は幼馴染の家の人達と

さくらんぼ狩りに行ってきました。

いあ、まあ俺はそういうの行くタイプじゃ無いんですけど

いあ、普通に行かないつもりだったし。

でも幼馴染が行こうっていうから俺はしょうがなく

彼女のさくらんぼに手を伸ばし―――

       三流小説「君のさくらんぼ」 ~完~

じゃなくて、普通に行って来ましたさー。

でもバスの中でずっと寝てましたけどね

さくらんぼ園に到着するまで。

だって起きるの6:30ですよ?

いつも休日は11:30~まで寝てるっていうのに。

んでさくらんぼ狩りというのは

甘い木をさがす
   ↓
取って、口に含み、種を出す。

を永遠に繰り返す単純作業というのが判明

腹いっぱいにしてしまいました・・・さくらんぼで。

そのあとはハーブ園だとかトルマリン工房だとか

放光寺だとか行って来ました、興味ねぇよorz

午後はずっとガンダムバトルクロニクルやってましたもん。

でも○ボタンが全然反応しなくなって。

ビームライフル撃つのにも、力いっぱい押し込んで

出るか出ないかなので、指が疲れました・・・

せっかく、ジオンも連邦も終わらせて、アクシズルートに進んだのに・・・

幼馴染の家に帰ってきてからPSP分解したんですけど

まったく理由が分からない、紙を詰めてみても反応しない、という。

もういいや、時間経てば(前は)だんだん回復したし

ほって置くとしよう。

明日は家に帰らなければ、金曜から幼馴染の家に泊まるのは

久々だなぁ、二日目・・・楽しみです。ベット一緒なもので

昨日も一緒に寝たけどさww


P.S

俺は2Dでのストライクゾーンは13~29とかいったような希ガス・・・ですが

今日さくらんぼ狩りでわかったことは。

3Dでとりあえず愛しいと感じるのは

7~14くらいまでっぽいっす。

幼馴染そっちのけで一緒のバスに乗ってた

ょぅι゛ょ に気が行ってしかたなかったww

まずいなぁ、俺。
| 日常 | 20:28 | トラックバック:0コメント:1
ゆっくりしていってね!
最近はSOWをよくやっています。

自分で作ったクランを(勝手に)解散して。

東方幻想郷というクランに勧誘され、20秒後に入会しました。

ついでに珈琲も巻き込みました、ぃぇー

Lenはそろそろ学校を辞める算段をしています。

今週中にやめるのは無理だろうと思いますが。

6月29日までには辞めたいですねー、そーですね。

まあ、そんなことは瑣末事ですけどね。

最近はPSPしかやってないなぁ、SOWと

PSPはPSPで遊戯王だったりとかガンダムだったりとか。

やっとサザビーが手に入りました、次は連邦軍シナリオですね。

もうあとはグリプス戦役だけですけどww

早く、νガンダムが欲しいなぁ・・・
| 日常 | 16:05 | トラックバック:0コメント:0
暇ですぅ~、暇なのですぅ~
あー、取り合えず今日はハニカミのクレアファンディスクを

クリアした、FDだけあって内容量は全然少ない。

一時間掛からないくらいだろう、普通の人でも。

で今は、ウィキペディア見てたら、放置してたのに

急にやりたくなったから、ImitationLoverをやってます。

なんつーか、スリル感が堪らなくいいですね、これ

昔、体験版やったときから思っていたんだけど。

結構絵も特殊で、それでいて肌に合う絵、なんですよね。

ストーリー性も十分、CGも少ないわけでは無いし

声も及第点、結構楽しめそうですね。

これ終わったら次はなにやろう・・・

魔法少女沙枝だけにはなぜか手が出ない

触手は大好きなんですけどねぇ・・・
| 日常 | 14:39 | トラックバック:0コメント:0
エロゲ好きに100の質問
ryomarkさんのトコからパクってきた
やってみる。

Q1.ハンドルネームをどうぞ。

White.Len

Q2.年齢をどうぞ。

15・・・えっ?

Q3.性別をどうぞ。

紳士です、多分。
取り合えず男であることは確か。

Q4.職業は?

高校生・・・えっ?

Q5.サイト名をどうぞ。

R・I・A らいこん・いんげん・あきてんじゃー

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

SS系なのですが、エロゲの話が多いです。

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

・・・バレたか。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?

リンクってか応援バナーなら

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?

感想はよく書きますね。

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

小6の頃からやってた記憶が・・・

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。

SHUFFLE!、Tick!Tick!、Really?Really!、ImitationLover、ToHeart2 Anotherdays、CROSS†CHANN
NEL、すくぅ~るメイト、D.C.Ⅱ、D.C.ⅡSC、君が主で執事が俺で、ななついろ★どろっぷす、姉汁、魔法少女沙枝、Fate/Staynight、HoneyComing、おっぱいバカ、歌恋、こんくらいかな、思いついた順。

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?

D.C.Ⅱの由夢ルート、後はエロゲじゃないけどCLANNADの智代でも。

Q13.その理由は?

両方ともヒロインが可愛そうだなぁ、と

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。

・・・うーむ、歌恋かな。

Q15.その理由は?

小6の頃にやって、その後からエロゲの虜ですね。

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。

シナリオは特に無し、絵は・・・すいません、つよきすですね。

Q17.その理由は?

絵が肌に合いませんでしたorz

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?

きっかけは歌恋でしたが、本格的にというならToHeart2じゃないでしょうか?

Q19.幼なじみは好きですか?

属性的には好きです、ですがメインヒロインの場合はあまり
好きになれない傾向が・・・

Q20.義妹は好きですか?

ネ申です・・・実妹が居る人間としては最低の発言ですが。

Q21.義姉は好きですか?

そこそこ好物です、好物?

Q22.あなたのストライクゾーンは?

年齢?なら13~29くらいまでじゃないでしょうか?
あくまでエロゲ内での話ですが。

Q23.陵辱系は好きですか?

あんまし・・・和姦のが好きですな。
でも触手は大好きです、ネ申です。

Q24.鬼畜系は好きですか?

上記の理由により・・・女の子も満足しないと・・・

Q25.マッシヴ系は好きですか?

マッシヴ系って何ですかね、どんなんだろう?

Q26.号泣系は好きですか?

よく泣いてます、結構好きです。

Q27.病弱というキーワードに弱い?

弱くない筈です、多分。

Q28."萌え"は重要ですか?

属性により大歓迎、眼鏡とかでは萌えないですが。

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

クレア先輩こと前園・Clarissa・皐です。嫁です。

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

結城遊馬(しまいま。)黒須太一(CC)はネ申です。

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

とくに無い・・・エロゲ系サイトというものに
言ったことが無いもので。

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

上記。

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?

本家しか、それで勝負です。

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

読まないっすね、全部本家サイトでの情報ですね。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

サンプルCGを見て、絵が肌に合うかどうか
あとは声かな、これは重要。

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

・・・三分の一本、つまり三ヶ月に一度程度しか買いません。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

大人になったらしてみたいと思います。

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

特には、もう慣れました、店員さんの奇異の目も
まあ時間が解決してくれるでしょうし。

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

気が向いたときなので、特には。

Q40.毎日エロゲりますか?

ほぼ毎日エロゲりますね。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?

二十分から六時間くらい、時間があるときで
物語に入り込んだらとことんやります。
明るいうちって何故かあまりエロゲーやる気が起こらなくて。

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

母親も理解してくれてます、助かります。

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

母親のデスクトップにエロゲのショートカットがあったとき、うわー

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?

もう、最近は泣きまくり、不覚とかの問題ではないですね。

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

泣くがどうとかより、エロゲをやってる人は友達になりたいです、ぜひ。

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!

うーむ、エロゲで(検閲削除)はできないですね、不器用なもので。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?

シューティングとかRPGだとか、全然普通にやりますね。

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?

人間やめます、てか既に人間であるかが疑わs(ry

Q49.エロゲには飽きた?

おっさんになっても飽きないでせう。

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

ギャグを求めてエロゲをやってるようなものですね。
国崎最高ー!!

Q51.三次元には興味がない?

最近はだんだんと興味が湧いてきました。

Q52.二次元サイコー!

ここでは自分があらゆる存在として扱えますから。

Q53.デフォ買いメーカはありますか?

Leafは取り合えず抑えときたいですね。

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

しますねー、初回特典とか予約特典とか気になるので。

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

基本です。

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

連続ですると飽きます、なのでしません。

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?

そのまま涙流しながらやってます、男泣きもします。

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?

抜きには使わないので、それほどでも
サブキャラが暴力を受けるシーン(ギャグ)ではほしいですね。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

主人公に入っていると、興味が湧いたりします。

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

アニソン、ゲーソン大好きなので、そこにも命掛けれます

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

それはエロゲなのか?

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

それはギャルゲーです、まあ普通にやりますけど。

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?

取り合えず全CGを集めてみます、スキップ乱用で。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?

色々なメーカーがありハズレも多いので
結構高く感じますね。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?

取り合えず、気に入ったら保管
いらなきゃ、売って消します。

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

まだまだいっぱい・・・疲れたー

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

20ちょいですね、最近消したばっかりですし
全部お気に入りですね。

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

ネットやニコニコにも良く使いますね。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

その時の気分で、今はギアスだったりします。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

携帯無いんですー、要るとも思いませんが。

Q71.着メロもエロゲ関係だ。

上記。

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。

メーカーは入れませんね、SSサイトならいっぱい入ってますが。

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。

持ってる人がいたら見てみたい・・・てか古い。

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

ありますね、八枚ほど。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

一般人でs(ry

Q76.あなたは漢ですか?

漢は流石に・・・目指して日々精進です。

Q77.あなたは爽やか系ですか?

よく分かりませんが爽やかではないでせう。

Q78.えぇと、正直モテますか?

微妙なところ、かもしれませんね。

Q79.恋人はいますか?

こないだ別れましたねー。

Q80.それは脳内にですか?

脳内は嫁です、恋人などまどろっこしい

Q81.それともディスプレイの中ですか?

それなら何マタだ俺は。

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

特には、要ればいいな、くらいなもので

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

エロゲを理解しない人とは付き合う気がしませんね。

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?

頻繁に見ますが・・・良かった記憶が無い。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

もし、仕事としてやるなら、奉げますね。

Q86.今の自分に後悔している?

後悔なぞ遠い海に置いてきました。

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?

説き伏せますので特には、俺の周りにいると感染します。

Q88.自分で痛いと思いますか?

キャラメイクとかしてる自分を想像すると、たまーに

Q89.自分は間違ってると思いますか?

現代の流行では多分間違って無い筈。

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?

多分、小6に出会わなければまともだった筈。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

引き込んでいっぱい作ります、現在も進行中が三人ほど、ふふふ。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?

人に迷惑を掛けず、人に自分の理想を押し付けなければ
別に、人それぞれですので。

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

作画と声なら参加したい、シナリオは書くだけ無駄です。

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?

シナリオをどうするか、でですね。
「(日本語)~(英語の副題)~」な感じになると思います。

Q95.実はエロゲを作ったことがある。

スキルがあればとっくに作ってます。

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。

まだ高校生です。

Q97.18禁の規制をどう思いますか?

俺が普通に買えるのだから、特に意味が無いな、と

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。

エロだけのゲームは基本的に嫌い、最初のほうが
腹筋がブレイクするほど面白いゲームに
早く出会いたいものですね。

Q99.なにか一言。

作画がよければ尚良いですが。

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

人生の選択肢の一つ、現実逃避の手段、色々です。
| 日常 | 20:00 | トラックバック:0コメント:1
嫁を作ってみた。
3Dカスタム少女というゲームが金曜に出まして

早速いじってみました。

言っとくけど、エロ目的に使う気は皆無・・・

キャラ作成の為のものなのです。

でもこのゲームのヒロインは表情が固定なんだよね・・・

気が強いキャラが表現できない・・・とは思いつつも

わはーのキャラを必死に再現してみました

あくまでもイメージです。

芹


これが九重芹、わはーのヒロイン予定だった

可愛そうな人ですな、ええネタバレですとも。

この人の性格はおおむねこんな感じ。

もう一枚。

芹2


次は暗殺者である、莉子。

なんとなく小道具マフラー発動、実は泣きボクロ?があります。

莉子


次はアルネリア、この人は外伝でちょい出した人ですけど

レン編のヒロインの一人です。

この人は気が強いですよ、ええ。

アルネ


えっ?セイバー何それおいしいの?っていう誤魔化しはやめて

セイバー27% アグリアス73%ってとこですかね。

もともと似ている二人なので、どちらにも見えるような気もしますが。

次はなんとなくで作った智代・・・めがっさ大人しそう・・・orz

智代


智代作ってるうちに気が付いた

「・・・あれ?これ誰かに似てるな・・・・・・」

「誰だろ?清楚でロングで大人しい・・・・・アーッ!!」

というわけで久寿川ささらを作ってみたり

頭の上のリボンでか過ぎますね・・・小さくできないし、しょうがない。

ささら


はい、今回はこんな感じだ

腕が上がったら、もっと作る、あとは暇が必要だな

ではこのへんで。
| 未分類 | 03:00 | トラックバック:0コメント:0
閑話休題 Hyde of Invisibility
えくぜろの途中の話。

展開が全然分からないよ、な方(一般人)は

どうにか理解してみてください。

これくらい読めなければ、このサイトは理解不能な筈。

与えられた情報から未来を構築する

予想できなければ雛見沢では生き残れませんよ?

まあ、こんな展開まで妄想で辿り着いたあなたは

天才か気違いですね、間違いなく。

それかLenと同種の人間です。

ではネタバレなんてどうでもえーという方は進んでください

P.S.そろそろミサカをこっそり追加予定。

ブログの最新を漁っても出ないようなステルス度で
(過去の日付にするだけ)

まあ、もうLenもどんな展開か忘れてたので、あしからず。
[閑話休題 Hyde of Invisibility]の続きを読む
| 未分類 | 02:09 | トラックバック:0コメント:1
にゃんちゅう。
ぇーっと最近はアンサイクロペディアに入り浸っていたので

ついに書いてしまいました、アンサイクロ風作品紹介。

まあネタみたいなものです、暇つぶしの。

ネタバレが多く含まれますので

「えっ?まだわはーってやるんだよね?」

とか思っている心の広い人で

「ネタバレは許せへんなぁ」

とか考えている方は、閲覧をお控えください

あくまで、ネタなので、報告もなく設定が変わる場合があります

が、それは万一復活した場合だけなので

できれば見てください。

では続きへどうぞ。

あとこのサイトは重いので若干重くなります。
[にゃんちゅう。]の続きを読む
| 未分類 | 22:24 | トラックバック:0コメント:0
少し、頭冷やそうか・・・
最近はリリカルな魔砲少女にハマっております

はい、言わずと知れた管理局の白い魔王さんですね。

まあ、あれは主人公ですけどね~

ヒロインのフェイトさんもいい・・・

ついでに友達の釘宮(中の人)も。

全作見てやばい好きになりました

最初は小3だったんだけどね、なのは

StrikerSではやばい目(アニメ版)で

「少し、頭冷やそうか・・・」とかいうまでに成長?しました。

初期では「ご、ごめんなさ~い!」なんて可愛い声で言ってたのに

三期では「少し、頭冷やそうか・・・」ですよ?部下に対して。

しかもその後、部下に魔弾を撃ちまくるという

なんと言う上司……だが、それがいい!!(ぇ

まあどっちかってぇと、ょぅι゙ょのなのはのが好きなのですけど

ええ、ロリコンですとも、ペドフィリアですとも。

工房でロリコンっていうのも色々まずいか・・・

オンラインゲーム等で、大人の人たちに

高校生(中学のときから)でロリコンっていうと・・・

幼稚園?いや保育園じゃねぇ?とかよく言われます。

俺はノーマルですよ?せめてでも中1ですって。

それにロリキャラが好きなだけで

本質的なロリコンとは意味がまったく違う

そんな危ない人じゃないっす、俺

てか30代くらいのおじさんが高校生(ソフ倫上18↑)に

萌えるのってロリコンじゃないんですかね?

俺はどっちかっていうと、エロゲでは年上思考(あたりまえ)なんだけどなぁ

まあ、それでも一児の母に見えない人とか

中学生に見えて夜な夜な補導される教育実習生の先生とか

そんなロリキャラに分布されるキャラが大好きなんですけどねww

さて、明日は学校にいくとしますかねー

成績で1を取ってみるテスト。
| 日常 | 00:47 | トラックバック:0コメント:1
うにゅ~
今日もサボりなんですけど

さすがに嘘が先生にばれそうですね。

母親に連絡いったらまずいなぁ・・・

うーやぶへび。

くそっ、ちとあの先生の陰湿でネガな

性格を考慮してなかったよ。

あそこまで突っ込んでくるとは。

バレたら学校やめて働きますかね

SHUFFLE! Essence+欲しいしね。

てか仕事したほうがエロゲ買えるなぁ

生活費を家に入れなければならないけど

4月から学校に来てない奴もいるし

どうしてんだろ、顔も覚えてないけど。

仕事とかしてるのかな

いや、んなら学校から席無くしてるか

じゃあ引きこもり?いいなぁ、それ

駄目人間化してるLenでした。
| 日常 | 09:56 | トラックバック:0コメント:1
今日ももくもくと学校をサボる、寝る。
今日も学校はサボりです~

昨日面談でアレだけ言ったのに、と

先生に怒鳴られますね、きっと

今日の作戦は昨日の面談を逆手にとった作戦

題して「おわっ!寝過ごした!!」大作戦です。

あ~、そこ名前からして頭悪いとか言わない

んなもん重々承知のすけですから♪

作戦概要はこうです。

二時十数分に学校に電話を入れて

担任に変わってもらい。

(担任は5時間目に授業は無いとの
前情報を入手済み。)

「すいません、昨日の今日で、こんな・・・」

「昨日、生活のリズムが乱れているといわれたもので
早く寝たのですが」

「早く寝すぎて今までの蓄積云々でぐっすりと・・・」

な感じで怒られるのは分かっていても

先生は昨日、自分で言ったことなので

そこまでひどくは怒れない、というのがこの作戦の強みですかね。

はぁー、学校面倒だ。

仕事がしたいなぁ

だってSHUFFLE! Essence+欲しいし・・・

PC版SHUFFLE!をPS2版に移植したSHUFFLE! ON THE STAGEを

またPCに持ってきて、新キャラ二人と

俺の嫁でもある八重桜を攻略可能にしたSHUFFLE! Essence+

絶対手に入れたいですね。

ON THE STAGEで加わった、カレハ先輩と麻弓が加わるのも

最高で、それだけでやりたいんですが。

新キャラ二人も追加されるとは・・・、次はどんな個性だ・・・

と楽しみ?であります。

まあ一番の楽しみは、SHUFFLE!でもTick! Tick!でも

影すら出なかった八重桜が攻略可能ってことですかね。

Really!Reall!も楓ルートの後の話でしたので

結局最後は楓と結ばれますから

桜個別のルートとなると、楽しみでしかたがありませんっ

それに新キャラのデイジー(は名前からどうも・・・)はともかく

ルリ=マツリというキャラがどんなキャラなのか楽しみです。

ああ、これは本格的にバイトしないとなぁ。

SHUFFLE!はエロゲの中でも特に好きなものの一つですからね。

特に好きなもの

「D.C.Ⅱ」

「ToHeart2 AnotherDays」

「CROSS†CHANNEL」

「月姫」

「君が主で執事が俺で」

「しまいま。」

あとはエロゲじゃないけど
「CLANNAD」ですかね。

主にエロゲでもギャグの強いものが好きですね。

きみあるのようにパロディが多かったり

CLANNADのように春原いぢりが楽しかったりww

CROSS†CHANNELのように下ネタだらけでも

個人的には大好きです。

月姫のように格好がいいのも好きですが

あまりシリアスだとついていけなくて・・・

まあ、そんな感じですかね。

はぁ、バイト探さな・・・
| 日常 | 09:12 | トラックバック:0コメント:0
眠いのですぅ~
今は4時半近く。

やべぇめっちゃ眠い

だからといってCrysisでチートやってましたなんて

いえないもんなぁ

エネルギーの消費が10分の一で

無限の核グレネードランチャーやら

敵を凍らせる異星人のビームとか

それを切り替えて使う氷柱の連射とかで

3時間も遊んでしまったなんて

餓鬼じゃないんだから言えねぇな、うん

いや、Crysis面白いですよ。

でもうちのPCスペックでもグラフィック低が限界

うぐぅ、メモリが少し足りない・・・

2Gは欲しいですね~

ところで1.7ちょいGって2G?

まあいいや、グラカの問題もあるだろうし

はやくエイリアンと戦いたいなぁ

Crysisは最初のほうは米軍の特殊部隊として

最新の装甲ナノスーツを着て北朝鮮と戦うんですけど

後のほうはエイリアンとの大戦争にww

いや、どーいうゲームなんだといわれても・・・・

そういうゲームなんですよ。

ナノスーツはいいですよぉ、ステルス機能に

筋肉強化、アーマー、スピード強化と色々なことができるんです

ステルス(クローク)はエネルギーの消費が激しいんですけどね

まあゲーム中、一番酷使する能力だと思いますが。

最初のほうの北兵は楽なのですけど

(まあ北も後のほうで劣化コピースーツを使用しますが)

後のほうの無重力化でのエイリアン戦が難しい。

まあ、すごく綺麗なグラフィックなので

SFチックな感じがすごくいいのですが

酔います、間違いなく酔います。

3D酔いって言うのかな?

とにかく直進してくれ、頼むから。ってな感じにww

それにエイリアンは流石というべきか

すいすい泳いで、しかも速え。

あたりませんよ、銃弾が

これはとりあえずショットガン(ショットシェル)で

動きを予測して撃つしかないですね。

でも潜入から援護、鬼畜?保護に

VTOLの操縦、戦車の操縦(一人で)までこなす

主人公のノーマッドって何者なんだろうww

唯の中尉ではないことは確かだ。
| 日常 | 04:36 | トラックバック:0コメント:0
今日は色々
今日は暇だったので、ガンダムバトルクロニクルを。

取り敢えずストーリーは進んでいませんが

色々な機体を出すために頑張っていました。

何を取るのか忘れたけど。

ア・バオ・ア・クーをSランク以上でクリアすると

シャアが使えるという情報を手に入れて

頑張っていました。

てか難しいよ、このミッション

クリア時はBランクだったんだけど

昨日はよくハンブラビでクリアできたなってくらい

なので、機体を変えてやることに・・・・・

でもどれも弱くて、ゾックが宇宙で使えたらなぁ

とか考えていました。

んでとりあえず、ジオングでも使ってみるか

ジオン編のクリア後の機体なんだからいけるだろ、と

甘い考えで行ったら、なんじゃこら

使いにくい上に、遅い(普通のよりは早いが高速戦闘の
ハンブラビに慣れていたため)

うーむ・・・・・どうしよう

と考えて攻略サイトを漁ってみたところ

パーフェクトジオングの名が。

どっかのテレビでみたなぁ、ジオングは80%で

足は飾りなのですよとかなんとか。

80%かぁ、足がついたら早くなるかなぁ

と使ってみましたパーフェクトジオング

やばい、これ強いわ。

早いし、攻撃力も高いし当てやすい。

さらに敵のロックを誘導できる手?まで!!

まあ、問題点を一つ言うと、ダッシュの距離がやばいことですね

いや、短いんじゃなくて、長すぎる。

機体が大きいから長いように感じて・・・・

いや、あれは長すぎる。

それに避けるモーションも微妙。

なのでやっちゃいました、チューンアップ。

二面でポイントを徹底的に集めまくって

HPは最大値の10000

物理、ビーム共に装甲は最高の99で固めまして

武器も威力最高、命中率100、弾速最高にして

ア・バオ・ア・クーに挑戦っ

三度目にしてようやくSランクがもぎ取れました。

てか味方死ぬのが早すぎ・・・HP10000なのに・・・・・

これでシャアが使い放題だー、つぎはガトーを狙うぜっ

な午前でした。


午後はPSP用の壁紙を作ろうと

キャラの立ち絵を透過させた萌え壁紙の作成に勤しむ

カレハ先輩が最初の餌食に……可哀相。

まあ、結果は言わずもがな。

さて、もう壁紙は一生作らんと

堅く心に誓ったLenですたorz

明日はまちに待ったギアスだー

絶対見る、何が何でも。
| 日常 | 21:58 | トラックバック:0コメント:2
ネ申よなぜ私を起こしてくれなかったのですか。
昨日も迂闊にも八時寝という失態。

布団に入るとついつい寝てしまいます。

朝起きるとガンダムバトルクロニクルが

付けっぱなしの状態、しかも勝利してました。

勝った記憶が無い戦いだったので

「よくやったパートナー」

な朝でした。

多分寝るときは

「まかせたぞパートナー」

な感じだったに違いない。

やっとジオンルートが終わって

デラーズ・フリートに入ったのだけど

機体が最初からなので

一番最初の「ガンダム強奪」がテラ難かった。

強い機体が一体もいないし……

でもノイエジールが出るまで頑張ります!

さっさと進んでサザビーが欲しいなぁ

そのためにわざわざ悪役ルートを突き進んで

来たものですから。

ジオン=シャア専用

デラーズ=ガトー&ノイエ

が目当てだったものでね

連邦のガンダムなんかには興味が湧かなかったのですよ

まあSEEDだったらキラ様ルートだと思いますが。

さっさと終わらせてMSをコンプしたいですねー
| 日常 | 09:46 | トラックバック:0コメント:0
タイトル考えるのがダルいなぁ、うん
えー最近は永夜沙と花映塚ばかり、乙。




・・・・え?もっと書けと?

いや、眠いし、今何時だと思ってるんだよ、二時だぞ、二時!

良い子は寝る時間(?)であろう。

うん、おやすみ。

むにゃむにゃ

きんきょーほうこくつづき

あーるぴーじーつくーるぶいえっくすで

わはーがいでんのあーるぴーじーをさくせいちう

めっちゃじかんがかかりそうです、はい

できてもくばりませんけどね、めっせけいゆならくばりますけど

けっきょくみうちでたのしむ?だけになりそうです

しかもきゃらくたーがでてくるだけでほんぺんには

まったくのむかんけい、というじかんじくからずれたはなしなので

えくぜろのきゃらなんかもでてくるのですー

ああ、ねむいなぁ、むにゃむにゃ

あとがんだむばとるくろにくるとか

まほうしょうじょさえにてをだしてみたり

おれんじをすうはいしてみたり

おれんじれんじのしーんをなんどもみたり

そんなことをしています

ああ、もうどようびとかいらないから

はやくにちようにならないかなぁ

ごじからのぎあすがすごくたのしみなんですよぉ

りあるたいむでみるのはこんどがはじめてなので

ちでじ+あくおすできれいながぞうでみたいものです

ぱそこんだとやはりがぞうがあらいもんですから

きょうはこれ・・・くら・・いで・・・・・Zzz
| 日常 | 02:27 | トラックバック:0コメント:0
う゛~あ゛~
昨日は不覚にも八時半に寝てしまいましたww

いあー、ちと寝すぎましたね

でも朝起きた時間は普段通りというww

これなら深夜まで起きてたほうが時間が使えていいんじゃないか?

とか、まじめに授業中に考え込むLenです。

三者面談まであと数日、どうやって学校のサボりを母に隠すかが

勝負どころですね、テストはいつもの通りだったので(ぇ

いやぁ、四日もサボるとさすがに隠せないかもです

担任に取引する気満々ですからww

このまま、サボらなきゃ大丈夫かな?

まあ、そんなことはいいとして(いいのか?

一昨日はカラオケに行ってきましたww

一人で。

んで三時間フルに使って寂しさを紛らわせてました。

三時間歌っても、その機械の平均を下回ることは

一度もありませんでした、平均は初期で72

途中で73に上がりましたけど、何十曲も歌って

平均が一点しか上がらないって……^^;

一昨日の最高点は茅原実里さんのMelty Tale Storageで

94点、一番嬉しかったのはまっがーれ↓でしたねww

まさか92点も取れるとは思わなかったww

一番歌った曲は坂本真綾さんのトライアングラーですね

中間で一度歌って、最後に三連続(笑)

最高で91点までしか行きませんでしたがww

多分電波なノリで頭に染み付いていますね

サビの部分が特に。

さて、今日もLenは東方に励むとしますよ

あと、オレンジを崇める(爆)

オール・ハイル・オレンジィィィィィ!!
| 日常 | 12:20 | トラックバック:0コメント:1
ネリネ?何それおいしいの?
Really?Really!をやって気が付いたこと

やはり別にネリネはいらないんじゃないか……と思う

わけねぇよっ!!

まあ普通の青いネリネはいらないけどね

胸でかいし胸でかいし胸でかいし、性格が普通?

ってか普遍的過ぎるし。

俺が求めてるのはセージ×フォーベシイのネリネではなく

アイ×フォーベシイの赤ネリネなのですよ。

あの子悪魔的キャラはD.C.Ⅱのななかを思い出させる…

まあD.C.Ⅱではななかが大好きだったんですけど

ななかより好きなキャラが結構いましてね

由夢とか杏とかエルニーニョ絵梨奈(笑)とかさくらさんとかね

なのでReally?Really!に参上した赤ネリネは

もう結構キャラ萌えにあきらめていたSHUFFLE!

に登場した女神の一人なのですよ(他の女神 時雨亜沙・亜麻)

まあ、八重桜もすんっっっっっっごく可愛いんですけどね

なんでSHUFFLE!から出てこなかったんだぁ~

ってなくらいに、多分Reallyの中では二番目くらいに好きです

やばいです、まず声からして萌え~ですから☆

まあ、声に関してはプリムラと同じ人ではあるんですけど

楓のお母さんの紅葉さんの声がいいですね

鳩姉ぇ、って感じがして、北都南さんが

好きになりつつある、最近でしたww

今日でReally?Really!も終わると思いますが

誰かTick!Tick!もって無いかな~

あれのがReally?Really!より赤の登場頻度が高いと思う。

えっ?オタの卒業?いつしましたんなもん。
| 日常 | 00:25 | トラックバック:0コメント:0
白レンが可愛いすぎる、白レンが白レンが
白レン、萌え
白レンが、すごい、可愛い

萌え死ぬっ!!

マジで死ぬって白レン、可愛すぎるっ!!

9/9

| 日常 | 00:30 | トラックバック:0コメント:0
えくぜろ、ぷろろーぐ。

「あなたは理解できますか?自分の力で愛する人を
消さなければいけない者の気持ちが」

「あなたは自分が愛する者を消さなきゃいけないと
分かっているのに、その人を愛せますか?」

「……あなたは、あなたはこれだけ力があっても
愛する人を消さなきゃいけない者の気持ちが…」

「たとえ、セカイを破滅に導く力があっても
平和をもたらす力があっても
愛する人、唯一人も救えず、みんな失う」

「思うんですよ、何で、何でセカイを変える力を持っているのに
何回やりなおしても、愛する人を消さなきゃいけないのか」

「生まれて、出会って、過ごして、消しての繰り返し」

「自分が消えれば止まるのでしょうが、消えられない体で
生まれてきてしまったものでして」

「セカイを最後に滅ぼすのは、何回セカイを作り直しても
俺の役目なんですよ、永遠にね」

「最後には消すしかない、セカイそのものを
そして、作り直す、原初から」

「楽しみは、セカイを滅ぼす4800年くらい前に生まれてから
セカイを滅ぼすまでの間、みんなと笑いあったり
どうしようも無いことをして過ごす、4800年」

「滅ぼした後の楽しみは、生まれることだけ」

「俺は何度繰り返してきたでしょう?
セカイは何度生まれ変わっているのでしょう?」

「もう、いつの間にか環に取り込まれていた
でも……運命は変えることができない」

「何度も何度も何度もっ!!
俺は友人を、家族を、恋人をっ!!」

「消さなければならないんですっ
……それが俺の生まれた理由ですから」

「消えたくなければ止めてください
俺を消せば、消えなくて済みますよ?」

「でも、俺は存在を失うわけにはいかない
たとえ、何度大切な物を失おうとも
取り返しても、また取り返されるだけど人生だとしても」

「セカイには僕が必要なんですよ
僕が生まれてから4851年と、2ヶ月、11日、3時間
24分と12秒58」

「ここからセカイは進んでいません、何度も何度も
セカイは生み出されているというのに」

「この時間は越えられないんです」

「あと、たった1時間と20分ほど」

「それまでに俺を倒せれば
あなたたちは、新しいセカイ……
俺でさえ見たことの無いセカイに辿り着けます」

「時間はあまり無いですよ?」

「では、the Last Judgmentまで
いや、ring a ring a worldまで……」

「戦いを楽しむとしましょうか」

「ちなみに、今までのセカイで
あなたたちが俺に勝ったためしは
一度も無いんですけどね」


    Experiment Zero


レンの死から約20年
   セカイは変わらずに時を刻み続けた。

そんな折に魔術教会の本部に
         妙な噂が流れ始める。

レンの遺灰を安置した
      第一特別安置室が
          人を飲み込むというものだった

そんな日に二つ目の異常
       爵位級の悪魔の襲来

安置室は闇に満たされていた――
   ――そして、悪魔の襲来が意味するものとは?

「あ、聖人か久しぶり―――」

えくぜろ、目下執筆中。
| 日常 | 17:21 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

レン

Author:レン
年齢:19歳
性別:男
Ability:器用貧乏
宗派:少女臭派
メール:rei-rosthearthotmail.co.jp
MSNメッセ、スカイプもやってます。
Twitterは「ibarakasen0210」
嫁:台場カノン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア

サイトパワー 検索エンジン

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
