スノウイーターまるきゅー、もしくは雪食うバカです。           エロゲ東方FPS、仄かに漂う厨二臭

SnowEater⑨

| スポンサー広告 | --:-- |
生活が改変されつつある
最近は寝るのが平均6時ごろ、朝のね

起きるのは2時半を過ぎてからになってきた。

飯は一日一食、起きたばっかりだと食欲もないので

間食(おやつ)もなし、こんなんでバイトでれんのかなぁ、俺

出なきゃいけないんだけどさ
| 日常 | 20:02 | トラックバック:0コメント:2
ギアス・・・そろそろ終わるのかなぁ
| 未分類 | 17:55 | トラックバック:0コメント:0
需要の無いカラオケ会21 その2
angelのgravitationでさぁ

ヒロイック・エイジのOPだが、これも需要ないだろ。

gravitation

今夜のおかず:どっぷり中出し学園戦争
| 未分類 | 22:55 | トラックバック:0コメント:0
需要の無いカラオケ会21 その1
リトバスのカラオケが消されたのだが・・・需要の無い曲なら・・・

ってなわけで、需要の無い曲=キャラソンという

二次方程式にたどり着いた俺は、ダカポのキャラソンにたどり着いた

しかもVol4という地味さ、どうだ!

と思ったが、俺は知っていた、何故かその需要の無い曲は

俺が大好きな曲で、かつ何回も運営に消されていることを・・・

でもそんなのかんけーねは俺の先生!

綺麗な記憶

新しいウィンドウで開くから注意、そのうち消される(予定)なのでお早めに

この曲はマジでNiceですよー、心が潤う・・・
| 未分類 | 17:07 | トラックバック:0コメント:1
周りのカラオケも結構消されてるから・・・と思ったがやっぱりか

これはあれだな、運営に隠れて「需要の無いカラオケ会21」を開くしかない
| 未分類 | 15:51 | トラックバック:0コメント:1
暇なので投稿してみた(隠し)


暇だからうpしてみた、めっちゃ眠い、やらなきゃよかったと深く後悔

でも取り敢えず何かを投稿して動き出さなきゃ

歌ってみたとかマジでやる気起きないんで。

Little Busters! -Ecstacy Ver.-のOffVocalだぜぇ

画質は劣悪だが音質はまあまあいいはず。

ウインドウズムービーメーカーでてけとーにつくった

カラオケの練習にでも使ってくれ

そのうち歌ってみたとか手書き東方に参加しようかと考えている。

画像はリトバスのCG・・・並び順は雰囲気

スーパー佳奈多Time化してるところがあるけど、仕様です。

はるちん被ったorz

さて、オペ行くかぁ
| 音楽 | 03:18 | トラックバック:0コメント:0
オペにも慣れてきたこの頃
やっとオペになれてきました、最初の方は総デス数のが多かったのですが

最近はキルが逆転を果たしました。

でも勝率は16%・・・デスマッチで100Kill中20Kill近い成績を出すのに・・・

やっぱ運が悪く、入ったチームがことごとく悪かったんですかねぇ

SOWではグレランで中距離戦を主にしていた俺ですが

オペでは遠距離で狙撃の援護から、近距離、中距離での遊撃まで

取り敢えず何でもこなします。

近距離でのキル率は80%越えるかもしれません

SOWと違って、近距離の人とかあんまり居ないんです~

それはそうと、今日は氷空の花束シェイミとやらの映画を見てきました。

高校生(暫定)がポケモン!?と思うかもしれませんが

弟の付き添いで行っただけなんだからねっ!勘違い・・・しないでよね・・・・

まあ、もろ寝る気満々で行ったんだけど

・・・すいません面白くて寝れませんでした・・・・・・

まあでもハンコックのが見たかったかなぁ

ハムナプトラ3とかさ、ポケモンなんてテレビで見るものだよね

来年には放送されるだろうし。

さってと、今日もオペに精を出しますか。


>般若さん 俺は旦那がエロゲをやることはあんまりいいことだと

思ってないっす、エロゲやってるくらいなら嫁さん構ってやれ、と

それに子供とかの教育にも悪いしね

なので会長の座は返却しませう、そして俺はエロゲに励む。
| 未分類 | 19:21 | トラックバック:0コメント:2
オペレーション7難しす
今日からβが始まったオペですが

FPSが下手な俺にはどうすることも出来ないくらい難い

取り敢えず武器を改造しまくって遊んでますよ

スナイパースコープ着けただけでAKが

なかなか使える武器に大変身。

>般若さん:当たり前だぜぇ、将来もし結婚できてしまったら

エロゲが奥さんに封印される可能性も孕んでるわけで。

今のうちにやりつくすんですよー!
| 未分類 | 00:14 | トラックバック:0コメント:2
明日オペレーション7のβが開始しますね
さってと、暇で別に書くべきことも無いので

今日は好きな絵師さんの話を・・・と思ったのですが

一応友人?が気にしてくれるみたいなので近況をば。

今は近くのマックで働く予定、時給は750と格安ですね

取り敢えずは金を稼がねば・・・デート?の予定もあるし

メギドの予定もあるし、いつエッセンス+が発売するのかも

分かりませんからね。ってワケで死ぬ気で働きませう。

冬コミも行く予定だし・・・ね?

エロゲもいっぱい買いたいしね。水月のリニューアルとかさ

在庫あればだけどねー

はぁ・・・最近は音楽もゲームも東方ばっかだし

何かにのめり込みたいっすね。
| 未分類 | 21:40 | トラックバック:0コメント:2
暇ですねーですねーすねーすねーねーねー
夏休みが終わってしまいますが!

俺はフリーターな生活を始めるのであんまり関係ないっす

宿題の期日にびくびくする日々は終わったんだ

・・・今までまともに出したことなかったけど。

そんなわけでバイトを始めて、金を貯めます

取り敢えず11月までに何とかして貯めて

Leafの 君を呼ぶ、メギドの丘で を買わないとね

RPGなんですよー、エロゲなんですよー、楽しみです

その後は冬コミまで金貯めて・・・と

ある程度貯まったら専門学校に通おうと思ってます

声優ってのは専門学校通ってないとほぼ100%なれない

仕事みたいなので、夢に向かって頑張りますよ。
| 未分類 | 13:16 | トラックバック:0コメント:2
エロゲについて語りつくした感がある今日の早朝ですが

まあ一つの作品や属性について語っていけば辞書は軽いですが

今日は普通に洋服を買いに行って、本屋に寄るという

普通?の行動をしてきました

普通がどんなものか分かりませんけどね

買った本は灼眼のシャナだったりするわけなんですが・・・

それも四冊を同時に、という。

久しぶりにシャナを読みましたが

まあ久しぶりと言っても三冊くらいのブランクですが

いつのまにか主人公の坂井悠二くんが大変なことにww

最新巻を最初に流し読みしてみたら「あるぇー?」な感じでした

んまっ つぁ ちょぎ!(マヨネーズ を お持ちしました!)

ネタバレを激しく含むので・・・あれですが

20わけわからんポイントは軽く取れるだろう事態になってました。

まあでも求めていた展開ではありますね

闇に落ちた主人公って萌えますよねー!←ネタバレ

ダークヒーロー大好きでぃすー

ついでにカルメルさん萌えー
| 日常 | 14:58 | トラックバック:0コメント:2
メギドが夏から11月に延期したぁ・・・
最近は萌えるキャラが多くて、プロフィール欄の

嫁がインフレーションな状態ですが

一つ言っておきます、俺の真の嫁はクレア先輩だけです。

ああHOOK作品のヒロインは全員可愛い・・・

特にLikeLifeに出てくるキャラは最初は携帯(型ヒロイン)しか

眼中に無かったのですが、日常パートを歩むたびに

あれ、こいつイケてるんじゃね?な状態に陥り

結局全キャラクリアし、さらにサブキャラクターである

冷蔵庫の氷庫さんを前面に据えたLikeLife氷庫版にも

手を出す始末、もちろんHoneyComingクレアファンディスクも

きっちり攻略してますよ~

好きなエロゲメーカーはLeaf、Key、CIRSUS、Navel、Light

TYPE-MOON、Overflow、F&C、ALICE SOFT、AGE、Nitro Plus

ユニゾンシフト、アトリエかぐや、アンダーリップ、ILLUSION

ケロQ、ザウス、エルフ、シルキーズ、SQUEEZ、テックアーツ、Tech Arts3D

みなとそふと・・・うわ、あげてくとすげぇ数だ

高1のキャパは明らかに越えてると思う。

信じられないならメーカー名を言ってくれれば

そのメーカーで何のゲームをしたかすぐに言えるぜ

まあ、こんなに好きなメーカーがあるのだが

HoneyComingを知った中2の夏(世界で一番馬鹿な生き物)から

HOOKが一番好きだってのは変わってない。

多少SHUFFLE!やD.C.などにふらりとしたり

ToHeart2しか考えられない時期もあったが

メーカーとして好きなのはHOOKが一番だろう。

HOOKが好きな理由は単純、ギャグだ

LikeLifeが顕著な例だが、日常を全部ギャグにして

物語を高速で展開させるマシンピストルのような動きに

当時の俺は惹かれたね、LikeLifeは俺の中では

Cross†Channelと同じくらいの神ゲーだ

まあエロゲにギャグを求める俺にとっては

エロシーンは付属みたいなものだと思っている

反対意見の多いリトバスEXのHシーンは個人的に楽しめたけどね

Kanonに比べれば、ライターさんの腕も相当なもんだ。

それはいいとして、俺は大体はエロゲのHシーンを飛ばしてるが

別にHシーンが嫌いなわけじゃない、どっちかっていうと

俺も男だし、高校生だし、興味津々だが。

↑のエロゲメーカーの配列を見てもらえば分かるとおり

イリュージョンやテックアーツ3Dのようなギャグの一切含まれない

3D系のゲームやアトリエかぐややアンダーリップ等の

所謂抜きゲーというのも沢山やっている。

ぶっちゃけた話、俺の中でエロゲーは三種に分かれる

前述の抜きゲー(3Dカスタム少女から孕ませ系等、あと痴漢者トーマスとか)

ギャグゲー(LikeLife、Cross†Channel、リトバス等、あと痴漢者トーマスとか)

そして、まだ語ってはいなかった、エロゲに求める最後の一つ

それはシリアスだ、泣きゲーと表現されることが多いゲームも

俺は数をこなしている、理由は簡単、感動したいから、泣きたいから。

D.C.Ⅱやエロゲでは無いがCLANNAD、リトバスでも泣いたな

ToHeart2も一部のライターさんでは泣ける、そんな感じ。

できればこの三つを融合させたカオスなゲームがやりたいもんだが

ギャグと抜きゲーはユニオンできるとしても、だ

ギャグとシリアスは前半後半で組んでも、だ(普通の泣きゲー)

シリアスと抜きゲーはマジで無理がある。

抜きゲーにした時点でシリアスを盛り込むのは不可能だろう

想像付かない、ってか泣けるかっ!抜けるかっ!みたいな

どっちも出来ない状況になるんじゃないだろうか・・・

メーカーさんの魔法で何とかしてもらえないかなぁ


・・・思いのほか長文になってしまった

自分がこれほどまでにエロゲに対する熱い思いを秘めてたとは・・・

最初の話なんだったっけ?ああ嫁インフレの話か

えーっと、まとめるとですねぇ

これからも嫁は増え続けます!

世界からエロゲが消滅しない限り!!

以上。

ここまで読んでくれた人がいるならありがとう、お疲れ様でした

(属性に関する話でも長文書けそうだな・・・次の機会に)
| 日常 | 05:40 | トラックバック:0コメント:0
声がちっちゃいよん☆
地霊殿の妖精(Easy)をやっとクリア・・・・

地は難易度が全部一つ上にズレてんじゃないのか?って位、難しい・・・

萌えるキャラもいないし東方苦手だし・・・何でやってんだろう

取り敢えずつるぺた幼女な大好きな萃香でやってたんだけど

一度萃香使うと他のキャラが使えなくなる、ゐやマジで

萃香の全画面アイテム回収がチートすぎるってか楽すぎる

ボス戦で回収するのに突っ込んだりするアイテムを

一番下で楽に取れるっていうのはめっちゃ楽だ。

ってか好きなキャラが萃香とババアゆかりんしか居ないってのがね

せめてPAD長さっきゅんが居ればなぁ・・・

・・・・・・次はパチェでもやろうかなぁ

パチェ味醂楽しかったし←アホ

まってろパルスィ(俺の最大の敵(ラスボスより))

はかってこりゃー・・・・・・・掛かってこりゃー!!
| 雑記 | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
変化
最近自分が変わったってことをよく思う

何に影響されたかは知らないけどさ。

色々な面で、いや、マジで。


その1姉を克服できるようになった(性的な意味で

その2うどんげのおかげでうさみみを
克服できるようになった(性的なry

その3貧乳好きを解除し、無乳から神乳まで
いけるようになった(性的な意味以外なにもない

その4つまるところストライクゾーンが
大幅にアップした(性的なry


・・・・・・・・・あるぇー?

えっと性的なこと意外では・・・

その5FPSが楽しくなってきた

その6ぶっちゃけシューティングなら
何でもいい気がしてきた

その7格ゲーも自分からやるようになった

その8大好きだったRPGに手を出してない

その9家を出たくn(ry

その10哲学的な観念から物事を深く考えるようになった

その11よく泣くようになった(主にエロゲやノベルで

その12もう人と付き合うのが嫌だ

こんなもんですかね

ってかアクティブなベクトルが見事に二次元にしか向いてないww

夏休み・・・魔物だ
| 日常 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
東方キャラを嫁に追加したら溢れ返った

後悔はしていない。
| 未分類 | 05:16 | トラックバック:0コメント:1
更新できなくてサーセン
ちょいコミケとか色々ありましたもんで

更新なんかが滞りました、56名?の方

すいませんでした。
| 日常 | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
ボドドボドゥ
リトバスの沙耶ルートやってるときだけは・・・

嫌いなFPSやっててよかったと思えるよ。

うん、まぁ射撃ミニゲームOFFにすればいいだけの話なんだけど
| 日常 | 14:48 | トラックバック:0コメント:1
どうせ俺はバカだよっ!
リトバスをシステムデータ消して最初からプレイ

何故かって?それは簡単な理由さ

リトバスのシステム面にちょい関係してることでね

俺の!大好きな!かなたんの!Hシーンが!

補完できなくなったからだよぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!!!

一番やってはいけないことをしてしまった・・・・・

俺はもう一度やり直すと心に誓った

だって・・・かなたん可愛いもん!

素っ気無し、愛想無し、配慮無し?

だが、それがいい!

ぶっちゃけた話始める当初は興味なかったんだけどねー

どうせはるちんルートと同じような、ひぐらしの解のような

感じに違いない、と思ってたからね

でも、佳奈多最高!ついでにさしすせささ子も!

鈴も!クドも~!まあオーバーザトップは佳奈多だけどさ

まぁ、そんなわけで、えらく時間の掛かるリトバスを最初から・・・

俺はいける、かなたんへの愛があればなぁぁぁぁ!!

「意地があんだろ、男の子にはぁ!!」byカズマ

一週目は既読スキップ無いから辛いけど

もう一度泣いて来るZE!

主にクドとかこまりんとかで。
| 日常 | 02:53 | トラックバック:0コメント:0
Σ(∵)
何もすることが無く、無為に一日が終わっていく

誰とも関わる事の無い毎日

自ら孤独を望む毎日

でも、もうすることも残ってな・・・・・

真三国5でもやるか、うん、それがいい

カヲルとか明菜が泊まりに来るまでの辛抱だ。

来たら明菜とモンハンとか明菜とメルブラとか

明菜とファンタシースターとかやるんだ!

えっカヲル?だれそれおいしいの?

美味しくなさそうだけど。

明菜は色々と礼儀正しそうでよい子っぽい

早く来ないかなぁ。

まあ、よい子と俺がつるめる筈は無いんだが

俺は善人嫌いなもんでね

善人を見ると、コッチに引きずり込みたくなってくる。

さてと、三国インスコ完了!

取り敢えず、関羽、趙雲、孫尚香をやろう!

いればだが。
| 日常 | 17:46 | トラックバック:0コメント:0
コンチェルトゲートでも始めるか・・・
積んであったC.D.C.D.2をスタート

小恋がいるD.C.2は避けるとして

D.C.にいってみた・・・・・

やべぇ、音夢が可愛すぎる、反則だぁ

ってか結婚後の話なんだな、これ

まぁ、D.C.2ではおじいちゃんになってるんだから

結婚して無いとおかしいけどさ。

最近はすることが多くて大変だ・・・

禁書を16まで手に入れてしまったので

一気に読破しないといけなかったり

東方Vocalを聞いててぼーっとしてたり

・・・最近は周りの影響で東方の曲ばっか聴いてる希ガス

今は7days a weekとエピクロスの虹はもう見えないですかね

ああ、鬱だ。

てかポケモンのダイパを最後までできるエミュ無いものかなぁ

DS買えと・・・・・
| 日常 | 12:57 | トラックバック:0コメント:0
八月のアニソン+はmikoさんだ、ヒャッホーイ

先月はあいぽんだったっけ

けっこう見逃しちまったな。

mikoさんは声が可愛いのぅ、やべぇ萌える
| 日常 | 02:37 | トラックバック:0コメント:0
わふーっ、のうみそきんにくなのですっ!!
プロフィールの好きなキャラを消して嫁の欄に追加

もしくは完全に削除。

そして嫁を大量追加。
| 日常 | 16:59 | トラックバック:0コメント:0
サーヴァント「コック」 真名はセガール


まずはコレを見よう。

あたなはコレを見てどう思っただろうか?

感動したか、それとも一方的でつまらないと感じたか

これは一方的が正解、だが感動も正解である

実はこれはラスボス戦の動画なのだ。

ラスボスがケイシー・ライバックに与えたのは

蹴りの一発のみ、あとはフルボッコという

映画としては奇妙なアクション。

有名な沈黙シリーズの第一作目

沈黙の戦艦の次回作として描かれた

「暴走特急」主人公はコック。

だがセガールだ、かのスティーブン・セガール

なのである。

俺は「歩く死亡フラグ」「映画界のチート」とまで言われる

彼のアクションが大好きだ。

セガールの映画にはとりあえず負けがない

というよりセガールが危険に陥ってるシーンなど

相当稀少なのだ。

少しはやられないとつまらない?

いいや、一方的に敵を力でねじ伏せる

セガールを見ているのが快感なのである。

ニコニコを見て、セガールに興味が湧いた人は

TUTAYAにでも行って借りてくるといい

オススメはもちろん、暴走特急だ

吹き替えが珍しく大塚さんじゃないのが

少し残念だけどね。
| 日常 | 04:52 | トラックバック:0コメント:0
マキシマム☆おっぱい
Oblivionがやりてぇ・・・

敵とか裸にひん剥けるRPGと聞いて・・・・・

じゃなくて、普通にスリとかピッキングとか

寝静まってる家に侵入したりしてできる

ゲームと聞いて興味が湧いてきた。

でも主人公を女にして装備を外すと・・・・

いや、この話はやめておこう、うんそれがいい


話は変わるが今日は母親が飲み会らしく

弟も連れて行くらしい、ヒャッホウ!

夜に堂々とエロゲが・・・って

まぁ、月姫とかは堂々とやってたんですけどね

ああっ!やるエロゲがねぇ・・・

リトバスは全クリしたし。

C.D.C.D.2は小恋が(ry

ななかはいいんだけどさ・・・音夢も

なんかいいエロゲないかなぁ

ロストプラネットでもして時間つぶすしか

ないんかねぇ・・・

ファンタシースターも60越えてから

全然レベルあがんなくなったしなぁ

ストーリーも進まなくなったしw

ニコニコでもするかねぇ。

ああ、エロゲエロゲ

SHUFFLE!Essence+の発売まで待つかねぇ

桜ぁ・・・亜沙先輩ぃ・・・・・赤ネリネぇは出てこない

だろうな・・・・・・・・・

亜麻さんが出てくればまぁやるんだけどね

YURIAさん好きだし。
| 日常 | 18:42 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

レン

Author:レン
年齢:19歳
性別:男
Ability:器用貧乏
宗派:少女臭派
メール:rei-rosthearthotmail.co.jp
MSNメッセ、スカイプもやってます。
Twitterは「ibarakasen0210」
嫁:台場カノン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア

サイトパワー 検索エンジン

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
