スノウイーターまるきゅー、もしくは雪食うバカです。           エロゲ東方FPS、仄かに漂う厨二臭

SnowEater⑨

| スポンサー広告 | --:-- |
今日の朝だけで取り合えず2キャラ
今日の朝に五味(3回目)を初めて昼にクリア

そして昼から弓月(2回目)スタートして

4時ごろにクリアしました(もちろん擬似双子丼ルート)

やっぱり最後に幸せを主体に置いたFairlyLifeは

どのエンドもハッピーでいいですねぇ

最初のほうをスキップしてて気が付いたんですけど

やっぱこのゲームは動きが激しいw

右にすっ飛んでいったり、頷いたり、寄ってきたりなど

立ち絵自体を動かした動きがものすごく多い

それにポーズと顔のパターンも多いので

エロゲにありがちな文章だけを読む

なんてことをしてると楽しみが半減ですね

それにLikeLifeだと物語の確信に至る様な事の

説明なんかが中途半端は不十分だったんですけど

今回は補足などもされていてわかりやすかったです

まぁノリで進むのがHOOKのゲームの楽しさなんですけどね

残念といえば今回は友人が出てこなかったことかなぁ

チョイ悪そーな友人とかさ

LikeLifeの一撃やHoneyComingの政則みたいなねー

まぁHOOKマニアだと自称しておきながらまからっこさんの

原画の奴しかやってないんよね。

LikeLifeに氷庫版、_Summer、HoneyComing、クレア編

そして今回のFairlyLifeと。

もうまからっこしか受け付けられん、HOOKマニアってより

まからっこマニアなんかな?

原画違うけどリリミエスタもやりたいんだけどなぁ

ああ、HOOKは最高だー

ついでに葉も…あと曲芸もあとはアリs(ry

さて、とっぱらとかあいれぼとか積んでるんだけど

(あと初代D.C.全作)もう一回くらいは………

もう一回くらいは……由夢やっていいよね?

(今月入って5回目だがな)ああ由夢いいよ由夢

可愛いよ由夢もう笑顔とか妬いてる顔とか拗ねてるのとか

もう全部いいね!制服もいいけど眼鏡ジャージも捨てられんし

べ、別に兄さんのことなんk(ryとかもう聞き飽きたけどね

聞き飽きたらななかに行ってななかに朝起こして貰えばいいんですよ

あの拗ねてるななかも(ry

さて、今日はなんでこんなに更新が早いかというと

友達の家に泊まりに行くからなんですけどねー

(日曜も泊まりに行ったんだけど、キニシナイ)

では行ってくるぜ相棒っ!b
| 日常 | 18:48 | トラックバック:0コメント:0
やっぱりシアワセなのが一番だねー
シルファルート二回目が終了。

いやぁやっぱハッピーエンドはいいねぇ

感動で泣くようなハッピーエンドはまぁ

いままでではCLANNADの智代ルートくらいだったんだけどね

あとは悲しいときに泣くのが殆どかなぁ

別れ、とかまぁそういうのでは泣けるほどは悲しくないんだけど

人が消えてしまうようなところだと泣いてしまうんだよね、俺

D.C.Ⅱの由夢ルートとか、C†Cの黒須ちゃん†寝るとか(厳密には違うが)

ディスガイアのプリニーが消えちゃうとことかw

まぁ感情移入して無くても、悲しい音楽と消える設定あると泣いちゃいます

いやディスガイアはだってあれ…赤い月は反則だろjk

まぁドラえもん最終回でも泣けるような幼稚な思考回路なんですがね

俺は…クールにはなれないさ……
| 日常 | 15:20 | トラックバック:0コメント:0
口調に特徴のある子は好きだな、あと悪魔以外の人外(淫魔はいいよ淫魔は)
今日の朝にちゃるルートを開始し

まぁ適当に作曲や東方のmidi打ち込み等をやりつつ

夜10時頃に攻略完了。

いまはシルファルートで遊んでます。

実はADってプロローグスキップすると相当短い?

まぁシルファルートやってるといいながらも

グーグルアースで自分の家を探してたりw

これおもろいなぁw

自分の家をバラすようだが環2は見つけたんだよなぁ

ああ、環状二号線の事ね。道路。

横浜の環2近くに住んでいる、割とシティボーイなへんたいさんなのですよ俺は

さて…エロゲをそろそろ消化しなきゃな

過去ばかり振り返っても仕方ないし。

でも後一回くらいは由夢くらいやってもいいよね?ね?
| 日常 | 00:51 | トラックバック:0コメント:0
ささらルート終了。
4:30分にやっとささらルート終わったぜぃ…眠いけどな。

まぁなかなか微妙なはっぴーエンドだったが

ささらが可愛かったので許す!

俺が本当に幸せなハッピーエンドが大好きってだけなんだけどね

CROSS†CHANNELのような悲しい終わり方や

リトバスの唯湖ルートのような終わり方は好みじゃなくてね。

ダカポⅡのエンディングとかちゃるエンディングとか

そういう清々しくて、真にハッピーなルートが好きなんよね

多分まだお子様って事なんだと思うけどさ(お子様がエロゲ?)

次は何をしようかなぁ、久しぶりにEDのありがとうを聞いたもので

まだToHeart2Xratedを続けたい気持ちもあるんだが…

シナリオ的には大好きなルーシーか

キャラが大好きなこのみかだなー…

佳奈多7回目も無事に終わったし。

次はこのみを久々にやってみるでありますよ隊長。
| 日常 | 04:35 | トラックバック:0コメント:0
ささらんぱさらん
やっぱささら可愛いねささら

もうガンガンに飽きてきた今日この頃

だってアレ一人でやるげぇむじゃないよ!

友達のいないレンには辛いだけなのであった。

なのでダンジョンエクスプローラーを…ってこれもだな…

はぁ…鬱だ、ちょっと樹海で祝ってやるって樹に書いて

怖いので直ぐ帰ってきます。

幸いここは神奈川県、樹海の正確な位置はわからんが

多分隣の県にあるんだろうしね。

家のベランダから富士山見えるしさ。

…ああ、何か一人でやっても楽しいゲーム無いかなぁ

ディスガイアのロボスーツ量産は飽きたよマジで。

そーいや新しいエロゲを最近やってないな。

とっぱらという楽しそうなのを見つけたので

横浜まで行く機会あれば買ってこよう。

妖怪物という新たなジャンルにハマったらどうせよう

まったく、AIや物にも萌えてしまったってのに

俺を何処まで万能にする気なんだメーカーは
| 日常 | 02:14 | トラックバック:0コメント:0
スカっていいよね、チャットしかしてないけど。
スカの友達にどういう人間なのかぜんぜんわからん(笑)

って言われてしまったので、ここで密かに

限りなく密かにスペックを明かしてみる。


名前:八雲レン
   婿入り↓改名
  比那名居レン

年齢:15(エロゲ?なにそれおいしいの?)

誕生日:2月10日(幸福は四日後に完全消滅)

職業:フリーター+VIPPER=バイト型ニート

趣味:読書(図鑑とか三国志とか分厚い本からラノベまで)
ゲーム、自分の限界に挑戦すること。

好きなアニメ:パヤオ(嘘)ロボからエロゲのまで幅広く見る。
もちろん少女アニメも見る。

好きなゲーム:タイトル挙げるとANUBISとかFFTとか東方もそうだが
R-TYPEとか蟲姫とかも。DMC(デビルメイクライの方ね)なんかも
FFって名前に付いてればとりあえず手を出すが
原画に鳥山ってのが居たら瞬時に手を離すような趣味。
任天堂系もあまり好きではない。

好きなエロゲ:絵で水月、ギャグでリトバス、神はCross†Channel
そして総合するとLikeLifeやFairlyLifeが好きです。
取りあえず葉、鍵、曲芸とHOOKは基本。

好きな絵師:だんだん変な方向になってきたが、まぁいいか
☆画さんとみつみ美里さん、カワタヒサシさんや甘露樹さん
あたりが好きです、一番はまからっこ。

好きな歌手:普通でいくとすれば福山が結構好き。
アニメゲームならYURIAさんやyozucaさん、橋本みゆきさん
みのりん、般若、堀江、男なら小野Dということにしておこう
あと榊原ゆいさんとかエロカッコイイよね。
東方系ならガイ長と葉月なのさん、あとあまねもいいかも
mikoはアニソン+を欠かさず見たくらい好き。
岸田教団もイケてる。多分。

好きなキャラ:→の嫁を参照の事。多すぎて語りつくせない
一人ひとりにドラマがあるんぜ……

PC:Vista、この所為で曲芸の名作のほとんどが出来ない
それが残念なところ、あと普通の動作が結構重い
これでもエアロとか消してるし軽くはしてるんだけど
XPと比べるとやっぱね。

今積んであるエロゲ(ぉぃ:嗚呼、素晴らしきこの孕ま世界
熱帯低気圧少女、女神ミュリエルは巨乳な幼妻
~お嫌でなければ貴方の赤ちゃん産ませてください~
D.C.、D.C.F.S.、D.C.P.C.、D.C.P.S.、D.C.S.V.、D.C.W.S.
D.C.温泉編

今攻略中の(ry:ToHeart2Xrated(PS2でほぼやったのでささらだけ)
リトルバスターズ!エクスタシー(佳奈多7回目、クド4回目)
FairlyLife(未来3回目、五味2回目)LikeLife(椿5回目)

出没するニュー速vipのスレ:ノリのいい人たちが集ってるとこ。

東方で好きな装備?:霊夢(針巫女)、幽々子単体、魔理沙(にとり)

東方で好きなスペルカード:不滅「フェニックスの尾」
旧史「旧秘境史-オールドヒストリー-」嫉妬「緑色の眼をした見えない怪物」
月木符「サテライトヒマワリ」鬼神「飛翔毘沙門天」「西行寺無余涅槃」
「深弾幕結界 -夢幻泡影-」水符「河童のフラッシュフラッド」
まぁ避けやすいのから取れないもの、美しいものなどですね。

最近のお気に入り:みのりん(とらドラ)
嫁にしたいわけじゃないけど友達として欲しい
すごく欲しい、めっちゃ欲しい
ょぅι゛ょとどっちが欲しいか聞かれたら
4:6でょぅι゛ょを頂くくらい欲しい。
ぺどにとってのょぅι゛ょを越える可能性を秘めている。
多分もう堀江病。釘宮病は完治しかけてる。

友人によく言われること:変態、ロリコン、オタク
……あれ…?眼に汗がっ……

好きなモビルスーツ:試作二号機、自由、ストフリ

好きなナイトメアフレーム:紅蓮聖天八極式

好きなロボ:マルチ、シルファ、イデオン←?

好きな漢、兄貴:Fateの赤の人、Fateの青の人
痴漢者の遠山さん、いつものまりお
ガイ長、黒須ちゃん、D.C.Ⅱ限定で純一

好きな声優:堀江、くぎゅううう、岡島妙、北都南
ゆりしー、御前、閣下、般若、田中理恵
大塚明夫、みのりん。

まぁこのくらいで俺のことはわかっただろう
というか読むのがダルかっただろう。

これで俺の自己PR(なってない)は終了だぜ!
あでゅー
| 日常 | 02:25 | トラックバック:0コメント:0
比那名居さんの婿に行きたいです
突然ですがToHeart2Xratedをやってますー

まぁさっさとこのみ→愛佳→優季とクリアして

今は目標ってか一番やりたかったささらをやってます

もうデレてしまいましたがね。

副長時のささらのがツボですね、俺としては

デレてもいいんだけどね~、可愛さとしてはデレたほうが上だし

でも、あのクールなささらもまた捨てがたい物なのよ

可愛さは優季とこのみで補給してるし

萌えも愛佳とこのみで補給してるしねー

クール分が足らんのよクール分が。

そーいやガンガンやってますよー

アケドとは操作が違ったのでやりにくかったですけどね

途中でメダルオブオナーを放ったので

射撃をRボタンに設定し

格闘を○、通信を三角、Lはタゲ変更などに変えました。

射撃がRじゃないと辛いんですよ、PSPのFPSやTPSは

ほとんどが射撃Rですから。トリガーみたいでいいよね!

ガンガンはアケドでは大好きな試作二号機や自由が

7強っていう厨性能キャラに指定されて

まぁ使いすぎないようにって制限マナーだったので

泣く泣くストライクでやってたんですけど(主にソード換装)

PSPだと仲間内とかソロでしかやらんからね

でも試作二号機の主格闘戦法はまだ現役でいけそうだったんだけど

自由の覚キャンがあまり有効的に使えなくなってた自分が居る

のでなんとなく隠しのデスティニー使ってたり

シンは嫌いですけどデスティニーは好きですね

翼出るし、同じ理由でV2とかも好きですけどね

AB装備すると光の翼3Hitだし。

まぁモロに種世代なので使用キャラが偏るのはしょうがないですね

一番使用数が多いのは試作二号機ですけど・・・

大塚さん格好いいし、核を打つたびにソロモンy(ryって言うんですよ

0083はあまり見ていなくて、ストーリーなんか

バトルクロニクルとスパロボαくらいで知ったようなもんだが

ノイエとか試作二号機とか、いい機体が多いよね(主にガトー

ストフリが隠しで出なかったのだけが心残り…アカツキも…

ゲーセン通って連ザⅡするしか無いのか…
| 日常 | 22:07 | トラックバック:0コメント:0
初心に帰るのも大切、俺は何度でも戻るけど。
どーも暇が過ぎてFF7(13回目くらい)をしたり

ディスガイアでキャラの最大の104人?作って

全員9999の総合レベル最大にしてみるかー、とか考えてるレンです

まぁ今は絶賛永夜沙中なんですけどね

東方の初心は4、5歳の頃の東方靈異伝なんですけど

まだ親父が持ってるとはいえ、98のゲームが起動するかは

あやしい物ですし(無理)んな前の事は記憶の片隅にも

抹消されているということで、友達から貰って

一番最初にやった永夜沙をやってます。

昔にルナはクリアしたのでExtraに篭ってますけどね~

取り合えずはウーまでいくのがやっとな現状

フェニックスの尾の一つ前のリザレクションで

機が大体0で1ボムくらい

フェニ尾前のリザは気合

フェニ尾も完全に気合(幽々子単体なので減らせない)

フェニ尾後のリザでラストスペル

ウーで死亡、みたいな流れですね。

ラストワードは出てるのは気合で全部終わらせましたが

リグルのに40回以上も挑戦してやっととって

てゐなんて70数回やりましたよ…

スペルカードプラクティスはボムもできないからねぇー

取り合えずほとんどは幽々子単体でやって

どうしても避けられない奴は紫単体

面倒でしょうがない奴はマリス砲使ってます。

まずはもこたんを倒すことから!

そしてラストワードを全部制覇したいですね~。
| 日常 | 05:19 | トラックバック:0コメント:0
半月経ったんで生存確認でも
May 9, 1998
夜、警備員のスコットとエリアス、研究員のスティーブとポーカーをやった。
スティーブの奴、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいねェ俺たちをばかにしやがって。

May 10, 1998
今日、研究員のおえら方から新しい化け物の世話を頼まれた。皮をひんむいたゴリラのような奴だ。
生きたえさがいいってんで、豚を投げこんだら、奴ら、足をもぎ取ったり内臓を引き出したり遊んだあげくやっと食いやがる。

May 11, 1998
今朝5時頃、宇宙服みてえな防護衣を着たスコットに突然たたき起こされて俺も宇宙服を着せられた。
なんでも、研究所で事故があったらしい。 研究員の連中ときたら、夜も寝ないで実験ばかりやってるからこんな事になるんだ。

May 12, 1998
昨日からこのいまいましい宇宙服をつけたままなんで、背中がむれちまって妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせにあの犬どもの飯を抜きにしてやった。いい気味だ。

May 13, 1998
あまりに背中がかゆいんで医務室にいったら、背中にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、もう俺は宇宙服を着なくていいと医者がいった。おかげで今夜はよく眠れそうだぜ

朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
犬どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。おえら方に見つかったら大変だ。

May 16. 1998
昨日この屋しきから逃げ出そとした研究いんが一人射さつされた、てはなしだ。
夜、からだ中あついかゆい。胸のはれ物 かきむし たら 肉がくさり落ちやがた。いったいおれ どうな て

May 19. 1998
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう

May 21. 1998
かゆい かゆい スコット― きた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

4
かゆ
うま
| 雑記 | 04:17 | トラックバック:0コメント:1
次元の雪影
一日使ってToHeart2をやりまくりましたー

タマ姉といいんちょとこのみと由真が終わりましたー

うあー疲れた…そしてレッドアラート3を少しだけ

……やるつもりでしたが、リアルタイムストラテジーは長いもので

英語版なのでいろいろと仕組みを理解しているうちに時間が…

珊瑚ちゃんとささらと優季が~……かもりんもか。

そろそろ業務連絡。

このブログは自分の知人に自分の生存確認をするために

作ったのですが、携帯を買ったというのもあり。

また、定期的に着てくれる知人が二、三人しか居なくなったので

本来の目的は果たし、最近はゲームの紹介くらいしかできてない

まぁ日常に変化無く、ブログに変化が得られない為

一時ブログを休止させていただきたいと思います。

半月後くらいに、マンネリから脱出するような企画を持ち込んで

ひょっこり戻ってきます。では
| 日常 | 01:14 | トラックバック:0コメント:0
嫁勢力圏内、いまだ訪れず。
FailryLife終わったぞー

っと言う事で、ToHeart2Xratedでも開始しませう

PS2版はクリア(タマ姉以外)したんですけど

ささらがやりたいので前々から積んであったPC版に手を出してみる

今回もタマ姉だけはやる気がしn(ry

いやいや冗談ですよ?ちゃんとやりますって。

かもりんもやる気がしn(ry

まぁやりますけど。

るーこルートみたいに、やってみたらハマったってことも

無いとは限りませんから、うん。

草壁さんやこのみにもう一度会えるなんて、おらぁ幸せもんだぁ。

……まあレッドアラート3が届いたらそっちをやるんですけどね。
| 日常 | 10:46 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

レン

Author:レン
年齢:19歳
性別:男
Ability:器用貧乏
宗派:少女臭派
メール:rei-rosthearthotmail.co.jp
MSNメッセ、スカイプもやってます。
Twitterは「ibarakasen0210」
嫁:台場カノン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア

サイトパワー 検索エンジン

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
