スノウイーターまるきゅー、もしくは雪食うバカです。           エロゲ東方FPS、仄かに漂う厨二臭

SnowEater⑨

| スポンサー広告 | --:-- |
さって31日ですよー隊長♪
赤石も101になったので、今日は遊びに行ってきます

去年同様、オークの家で珈琲なんかと一緒に年を越す予定。

ガキの使い見れるかなぁ

あと赤石の噴水前には居たいですねw

各地で花火の買占めとかしてましたんで、楽しそうです

では短いですが、今年最後の記事これで終わりです。

エロゲや東方の事ばっかのブログですが

来年もどうぞひとつ、よろしくお願いいたします♪
| 日常 | 12:10 | トラックバック:0コメント:0
やめろぉぉぉぉやめてくれぇぇぇぇぇ!!
D.C.ⅡP.C.ネタバレ注意。

今日も元気にダカポやって、アイシアをクリアしました

ああ、全キャラクリアは長かった・・・・・・

美夏とかもうね、クリック連打しながらラノベ読んでましたよ。

音姫、由夢と義之が消えるルートで

茜も、まゆきも麻耶もまひるも義之の存続に関係無かったので

まぁアイシアも大丈夫かなぁ、とか思ってたら不意打ちでしたね

ここまで寂しいルートもやばいね、涙腺ヤバス

本当に、ヒロインが辛そうなのが伝わって・・・あぅ

でもエピローグは全キャラ屈指の幸せさかな?

ちゃんと復活してるし、さくらさんも存命だし

アイシアが妻って・・・ちょっと顔かせや。

まあ、P.S.追加キャラはほとんど楽しかったですねー

特にまひる、何か好きなキャラが結構変動だねw

昔の好きなキャラ順位

1由夢

2杏

3ななか

4さくらさん

5杉並(マテ

だったんですが、今はそうだなぁー

1まひる

2由夢

3エリカ

4杏

5アイシア

かな、その次に莉乃か忍か茜がきそうw

なんにせよ、いい買い物でした。


赤石はメインのWIZが99、鎖犬は41

あとネタ農家作ってます。

黒鯖の民よ、手伝ってたもうれ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

| 日常 | 11:21 | トラックバック:0コメント:0
風ハード後一歩・・・?
とりあえず起きてからすぐに風神録のハードに向かってみた。

初回で加奈子到達時、残機は2でパワーは2.05

継続でスタート時、開始は2でパワーは4.00

継続クリア時、残機0でパワーが1.05

うーむ、ボム一個分足りないな。

風神様の神徳は避けきれたからいいものの

普段ボムゲな俺としてはボム一個分のパワーは辛いな。

葛井の清水の気合をもっと頑張って0ボムにするか

アンリメンバードクロップを1ボムで安定させるかだなぁ

・・・・・・葛井の清水のが現実的かな。

河童のフラッシュフラッドなんて生まれてこの方落としたこと無い俺だぜ!

・・・まだ7回しかにとりまで辿り着いてないけどねw

まぁそんなわけで気合を頑張るのが現実的かなぁ

気合で行き詰ったときは、永夜沙のもこたんで

フェニ尾で体力ギリまで削って時間切れを待つという修行。


ダカポはアイシア行こうと思うので

とりあえず由夢とななかと音姫は攻略完了

これから東方だしあんま進まないかもなぁー
| 日常 | 11:38 | トラックバック:0コメント:0
まひる終了っ、萌えっ
エリカルートから三時間。

あい。まひるルート終了しました

なんつーか、凄くほれてまうやろぉぉぉぉぉぉぉっ!

で萌え~☆、で声を上げて泣いちゃいました、そんな回。

いやぁ、キメ台詞がいっぱいあってびびった

すげぇ惚れた、そして日常のまひるにはすげぇ萌えた

どっちかっていうと悲しいエンドだったけど、悪くはないかな

相手が幽霊って時点で、まぁある程度泣くかな、と予想はしてたんですけどね

正直あれほど泣けるとは・・・・・・

幽霊ルートで成仏ってのは定番なんですけどねー

CLANNADの風子はやってないから良く知らないけど

Kanonのあゆは幽霊じゃなかったしなぁ

なんというか、キャラも外見も俺好みだったしねぇ

ついつい入れ込みましたね。

さてと、ここでへこたれてる訳には行きませんから

ちゃっちゃとアイシアにいきますか

まひるは享年13歳?で一応年上ですね、まひるの親友は結構

いい年みたいでしたし、んでアイシアは・・・・・・

D.C.にも出てたしなぁ、確実に53歳以上ではあるって事ですよね

それならさくらさんも攻略可能にしてくれたらよかったのに。

いつまでも泣いてるわけにもいきませんし

アイシア、の前にななかでも一発いっときますか

どうせ一度はやらなきゃ隠しキャラいけないんだし

アイシアも悲しいエンドだったら立ち直れんよ、俺は
| 日常 | 14:28 | トラックバック:0コメント:0
やっべぇ・・・この緊張感、最高だぜぇ・・・
昼前にエリカを攻略完了しました~

んむ、まゆきより普通によかったような希ガス・・・・・・

スキンシップ分の多いツンデレっていいね

シナリオもハラハラワクワクな感じで楽しかったしね

いやぁ、ダカポもCGでまさか銃なんぞ出てきて、血が噴出すとは

武装ヘリなんぞ出てきたシナリオって曲芸初じゃないのか・・・?

まぁエリカ凄く可愛かったし、うん、はまりましたね

こりゃあダカポシリーズ内の俺的順位もかなり変わりますな。

あとはまひると莉乃と忍・・・なんだが

全員クリアしなきゃいけないんだよね、ああ

D.C.Ⅱで全キャラクリアしたからなー、由夢や杏やななかはいいとしても

天枷とか小恋とか長い音姫(まぁそれなりに異存は認める)とかは

す―――――っごくだるいんだがな。

まぁ1キャラ攻略ごとに由夢を織り交ぜつつゆっくりやるか。
| 日常 | 11:33 | トラックバック:0コメント:0
まゆき先輩はなかなか楽しかった。
風邪・・・引いてて、まぁ死にそうではあるんだけど

抗生物質が効いてるっぽくて中々楽

というか自分の欲望に耐えられなくなって、エロゲしてました

まぁなんていうかまゆきをクリアして

今はエリカ・ムラサキとかいう新キャラの攻略をば。

このエリカ、PS2版だと声優がくぎゅううううううううらしいんですよね

それにななかも茅原さんだし・・・麻耶は水橋さんだし・・・

由夢は堀江だしなぁああああああああああああ

でもさくらさんは北都さんだしね、うんコレは良い

PS版はひと美さんだったりするんかな?うむ。

取り合えずエリカ攻略すれば、分岐上での新規ヒロインは終わりますね

後はアイシアとまひると隠しキャラの莉乃と忍かな

莉乃と忍は他のヒロイン全部終わらせなきゃいけないみたいですけど。

ああ、もういっかい小恋とか美夏とかやるのか・・・鬱だ

でもさ、エリカってリボンの色がどのキャラとも違うけど

付属の一年生なのかな?

だとしたら、中学一nエロゲのキャラは全部十八歳以上か、うん、そうだな

さくらさんもあんなに可愛くて、もう確実に60歳は越えてるだろうからな

うん、しょうがないしょうがない。

そういやエリカ・ムラサキってめずらしい苗字だと思ったけど

D.C.にも紫和泉子っていたよなぁ、しかもエリカも宇宙に詳しかったし

・・・もしかして宇宙人かな?
| 日常 | 08:31 | トラックバック:0コメント:0
特殊な風邪を引いたみたい。
いやーエロゲやろうと思ってたら風邪を引いてすごく辛いのですよ

平熱が35.7くらいなのに38.7もでちゃってさー

いまも寒い寒い、体が熱いと気温は寒く感じるんですよね、ブルブルッ

風邪は色々種類があるそうで、インフルエンザなども含める

ことがあるみたいですね。

普通はウイルス性の風邪だそうで、80~90%がこれみたいです。

俺が今回掛かったのは、細菌性の風邪だそうで

まぁ抗生物質が効く分、薬を飲めば楽になるみたいですね。

一昨日はD.C.P.Cで眞子ルートをやって感動したり

買ってきたD.C.ⅡP.C.茜ルートで大切な人がいなくなって泣いたり

麻耶ルートで天枷がロボットだとバレてハラハラしたりしてたんだけどね

早く直すために今日はさっさかねるさー

年末に風邪なんて・・・最悪だー
| 日常 | 01:21 | トラックバック:0コメント:0
曲芸「いづみ時空」
D.C.ⅡP.C.を買ってきましたよ~

今はインスコしてます。

さてと、まずは攻略計画立てないとね

最初はいづみさん分が足りないので茜

次は由夢かな、んでまゆき、由夢、杏、由夢、麻耶の順で

(突込みはナシの方向で。

その次はエリカで杏、アイシア、由夢、まひる

んで美夏、小恋、由夢、ななか、音姫、杏、ななか

でいいかな、うむ、素晴らしき由夢保管計画。

メギドは今年中に買うのは無理っぽいですねー

15にもなって貰えるかは甚だ疑問だが

お年玉に期待するとしませう。

ああ、いづみさんいいよいづみさん。

インスコ中にもとっぱらでもやっていづみさんの声を聞いておこう。


今日の東方

魔理沙の高威力と魔法使い装備でノーマルをクリアした

魔理沙でもExいきたいからねー

面倒なものからやっちまう派なのでレザマリは今日やるぜ

あとはホーミング霊夢と・・・・・・バスターか・・・・・・

バスター使ったこと無いなぁ

高威力と魔法使いの魔理沙も今日初めて使ったんですけどね。
| 日常 | 12:30 | トラックバック:0コメント:0
D.C.ⅡP.C.&君が呼ぶ、メギドの丘で発売!
ダカポⅡP.C.とメギドの発売日です~

両方発売日に買うつもりでしたが

ダウンロードで3Dカスタム少女XPを買ってしまったので

ナッシングマネーなので取り合えずダカポを・・・・・・と思っていたのですが

今ちょうどD.C.P.C.(初代)やってるので

ダカポⅡP.C.は工藤叶とダカポの頼子さんを攻略してからでいいかなー

あとさくらさんをもいっかい。

メギドはゆっくりゆっくり消化していこう


今日の東方

友人宅で風Nを霊夢Bでやったら

一発でクリアできた&MoF取れた。

もう、風が慣れすぎたな・・・・・・


追記:そういえば、真・恋姫無双とやらも発売みたい

金が無いので諦めませう。
| 日常 | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
天災「煉獄のディザスターゼニス」
荒ぶるグリコこいしに何回も挑んできたけど・・・

フィロソフィ二段階目くらいで毎回断念。

やっと妖怪ポリグラフが誘導できるようになってきたのに

ハート弾幕も苦手だしなぁ・・・特にスーパーエゴとかね

当たり判定がびたいち理解できんぜよ。

次は魔理沙でいってみようかなぁ

魔理沙はパチュしか挑戦できないから

にとりでノーマル出さないとなぁ

あと萃香も出しとかないと。

まだゆかれいむとゆかあややとパチュマリしかExできないんよー

さっさと出してぱっぱと散ろう


そういえば_summerのOVAがあるみたいですね

HOOK作品のアニメがあるなんてねぇ

ゲオかTUTAYAにないかなぁ

確かに_summerはHOOK作品で一番アニメ化しやすいかもね

(やっぱ北都さんの役はひと美ですた)

別に擬人化したものがいるわけでもないしね

ハニカミもそうか・・・・・・でも俺個人としては

やっぱLikeLifeのアニメとか見てみたいものですねぇ

まぁアンダバにも信乃のツンデレがあれば楽しいでしょうなぁ

ツンデレ自体はあまり好きじゃないほうだが

HOOKのツンデレは別、ってかツンデレ以外も至高。

でも特にツンデレが(ry

ああ、ツンデレいいよツンデレ

天子いいよ天s(ry
| 日常 | 20:31 | トラックバック:0コメント:0
真昼「かはづの狂気を越えて」
何か20回くらいやってたら風のExをクリアしてしもうた

何か簡単だったなぁ・・・・・・特に最後のほうが。

ミシャグジ様も最後に突っ込んで残り玉貰ったぐらいだし

Exのが短いので、多分掛けた時間はノーマルより少ないと思う。

これが問題の人妻です↓
あーうー

風はパターンなんだねぇ、数回やればどのスペルも取得できると思うよ。

妹紅もパターンだったらなぁ

いさはかさやフェニ尾やウーで落とすことも無いのに

まぁ幽々子単体で挑んでる時点で、パゼストを気合する気満々なんですがね。

こいしも妖怪ポリグラフがイミフだしなぁ・・・・・・

よし、また文に逃げよう。

なぁに金閣寺取れたしあとはへっちゃらさ!
| 日常 | 13:15 | トラックバック:0コメント:0
狂乱「夜明け前のインサニティシューター」
二時間ほど、久しぶりに風神録をやってみた。

ここんとこ緋のカード集めばかりやっていたので(再インスコの為)

普通の東方は久々にやりましたね

緋の前は文やってましたしね。

取り合えずノーマルを針でいってみようかなーなんて思ったりして

ホーミングは前にクリアしてたんですけど(こちらも再インスコした)

EX出すために、今度は針で楽しんできました。

やっぱりパターン組まないといけないんですよねぇ

道中はホーミングのが全然楽ですから、尻撃ちをしていかないとねー

まぁそんなこんなで8回目くらいでクリアしました。

新しく道中のパターン作るだけだったので、そこまで時間はかからなかった

それにボス戦は針の威力高いので、なかなかスムーズに進みましたよ

海が割れる日が取れなかったのが心残りかな。

んでこっから自慢?入りますと、マウンテン・オブ・フェイスが取れたんですよー

初めて、初めてなんですよ、ノーマルのスペカ取れたのー

辿り着いた時は三回くらいはボムる覚悟だったのに、まさか取れるとわー

正直、気合弾幕は得意なのかもしれない。

ってかアレはパターン化するの凄く難しそうだ・・・・・・

後になるとどんどん端とかに持っていかれそうw

ホーミングなら端までいって→ボム→真ん中から、でやってたんですけど

針だと敵が正面に居ないとホーミングより時間かかるだろうからね。

さってケロたんとにゃんにゃんしてくるにゃー(ぉぃ
| 日常 | 04:17 | トラックバック:0コメント:0
デスクトップをきれいにしてみた
最近はデスクトップが過度に圧迫されるもので

毎回何かを移動したり、消したりしなければいけなかったので

すっきり綺麗にしてみた、結構ブラウザやゲーム毎に並べて

綺麗にはしていたつもりなんだけど。

数が多いとゴチャゴチャして見えるんだよね

東方で1列半埋まってるし。

エロゲなんて項目でいうと54個ありました

デスクトップにまだ無い車輪の国やデスク消したリトバスExなどもあるので

俺の持っているエロゲは計り知れないですね

これでも結構消したのに・・・・・・

まぁすっきりしたので公開しませう。

今はこんなんです、殺風景ですがね。

ば、バカじゃないもんっ

うむ、エロゲも東方も、その他音楽ツールとかもまとまっていい感じだ

ちょっと面倒かと思いますが、まぁ慣れるまで、ですね。

Bitcometで画像とか音楽保存すると、消すときに一度で消せる

(ゴミ箱に入らないでそのまま消える)ので便利。

ゲームにはCRUCIS FATAL FAKEとMBACとOP7と赤石しか入ってませぬ。

エロゲには・・・・・・列挙するのも面倒だZE!

HOOKと葉と曲芸とテックアーツがいっぱい、以上。
| 日常 | 09:27 | トラックバック:0コメント:0
メギド発売まで後三日ですよ奥さん!
メギドのブログパーツを追加した事がまず新しいのですが

あと三日でメギドが発売のようですね。

エロゲだけでなくSRPGも楽しめるとなればやる気もあがるってもんですよ!

多分先にD.C.ⅡP.S.をやることになるでしょうケド;

だってまゆき好きだし、麻耶も好きだし、いづみさんも好きだし

やらない理由が無い!無いったら無い!

話は変わりますが、昨日ぱるぱるなんぞを描いたもので

今日は嫁を描きたくなった、ので天子を描いてみたのだが

全裸で帽子も外すと誰かわかんなかった。

さらに差別化しようと色を付けてみたのだが

眼が赤っぽいせいか髪の青いシャナ灼眼の討ち手みたいになってしもうた

本当に、もう東方の二次は元と顔などが激しく違う所為か

服を脱がせると誰が誰だかわからなくなる。

やっぱ帽子は取ってはいけないんですね
| 日常 | 05:41 | トラックバック:0コメント:0
なんということだろう。
ディシディアの記事を書き始めた日の訪問者が

62人、次の日が90人を越した。

んでカオスで遊んでいて、カオスの事を書いてみたら

朝9:00現在で50人も着てるじゃないか。

すげぇな、ディシディアの力って

時事ネタってこんな過疎なブログにさえも人を寄せ付けるのか。

ちなみにディシディア カオス 攻略でググると

今現在、このブログが二番目に出るようですね

まぁたいしたことは書いてないので、本当に参考程度で。


近況:車輪の国って奴を手に入れた

本編と多分FDの二つ。

名作ってことでそろそろやろうかなーと

昔友人に借りたときはさわり部分しかやらなかったしね。

最近は純愛と抜きゲと鬼畜とか陵辱とか猟奇とかそのへんをアトランダムにやってる

例えば_summer→ザーメンセキュリティー2009→触区 ~学園妖触譚~

な感じ、次は車輪の国、向日葵の少女の予定。

FPSは引き続きOP7をやっていますー、ペーパーマンは性に合わんでね。

FPSにまで萌えはいらんのですよ・・・;

特に軍人萌えがあるわけじゃないのでね

CrysisでもCoDでもエリア51でもいいが、萌えはいらんよ萌えは

てかHSで一撃で死なないとかありえないですね!

OPS+でもHP400↑のみに与えられた称号なのにさ(Akの場合)

OP7は武器の改造とかめっちゃ凝ってるし楽しい

まぁ俺はずっと初期のAKにスナスコ付けて、精度をできるだけ上げた奴を

開始時からずーっと使ってるんですけどね。

AKでスナならどうせHSするから威力もあんまいらないし

元がアサルトライフルなので近距離もまあまあ強い

移動時はMac10で瞬間火力を頼りにしてますけどね。

PSPはディシディアと久しくMHP2ndGをやり直してます

やってることは裸でアカムとか⑨な事ばっかなんですけどね

ウカム笛とかだと結構簡単ですよ?

ディシディアはいまだに究極の幻想へ中。

面倒で放棄してデュエルコロシアムに篭ってます

魔導船コース(Lv91~130)で81連勝が最高かな

使用キャラはクラウド、スペックを明かすと

ステータス
HP 9870(6999+2871)
CP 450(450+0)
BRV 997(667+330)
ATK 178(110+68)
DEF 184(112+72)
LUK 60(60+0)

装備
アルテマウェポン
満月の腕輪
花の冠
雪模様の服
コンビネーションは雪月花で
魔法カウンター力+300

アクセサリ
基・チャンピオンベルト 物理ダメージ+25%
条・HPが100% 1.5倍
条・HPが80%以上 1.2倍
同上
同上
条・召喚を未使用 1.5倍
条・Lvが100 1.2倍
条・HPが5の倍数 1.4倍
条・HP攻撃中 1.2倍
条・Lvが5の倍数 1.2倍
強敵と戦うときはHP100%を外してあやつりの輪を付けることあり。

召喚獣
アレクサンダーAUTO
しばらくの間 ブレイブを固定する
AUTO:マップブレイブを入手した時
フェニックスAUTO
しばらくの間 BREAKを封じ さらにブレイブが基本値まで回復する
AUTO:ブレイブが基本値の半分の時
ティアマット
一定時間後 効果発動 ブレイブが 3倍になる
オメガ
しばらくの間 相手ブレイブを 大きくダウンさせる
アルテマウェポン
ぼう大なエネルギーを集中させ 一定時間後 相手をBREAKする
をリザーブ

こんな感じで挑んでいます。
基本的にデュエルコロシアムではジョブカードナイトを集め
変異以上の敵との交戦は極力避けるへたれ戦法です。
| 日常 | 08:51 | トラックバック:0コメント:0
ディシディア カオスをやりまくったので攻略でも。
今回は企画物、ということでディシディアのラスボス

カオス(C.V若本)あたりの攻略をしてみようかと

細かいデータとかは取らないので、参考程度で。


カオスは確か、ラスボスとしてストーリーに出てくるときのLvは40だった筈

それで三連戦です。三連戦とは結構特殊で

バトルの終了が三連戦後な扱いな為

バトル終了後に壊れるアクセサリは三連戦持ちます

なのであやつりの輪とかが特に効果的です。

ステータス Lv40時
HP 4804(3363+1441)
CP 377(377+0)
BRV 480(320+160)
ATK 82(53+29)
DEF 84(54+30)
LUK 30(30+0)

装備
武器・グランドカオス
腕・ボーンオブカオス
頭・フィーラーオブカオス
鎧・エンドオブカオス

装備が固定な為、恐らく能力値はLvでしか変化しない模様でせう。
アクセサリは多分付けてない。

技の名前はよく判らんがとりあえずほとんど広範囲で
三戦目辺りにはあんま避けられないので
速攻を仕掛けるといいかもしれません。

鬼神乱舞とかいうのは取り合えず避け続けるしかない
めっちゃ怖い。

使うキャラはLv60以上くらいが望ましい。
遠距離キャラは結構辛いかもしれない
私はクラウドで取り合えずブレイバーや
超究武神破斬ver5で速攻をしかけて
あやつりの輪を装備してさっさとExバーストで止めを刺すのがオススメ
バトル後破壊なので、先ほど言ったとおり三連戦持ちます。

バトルライズやってないと持ってないかもしれませんので
(やっててももってないかもだけど)
Exゲージを上げるアクセサリを装備するといい

オススメアクセサリ
基本
引力球・超引力球・白のチョーカー・真珠のネックレス
きれいなガラス玉・かがやくトンボ玉・銀の砂時計・金の砂時計
ペンダント・勝利のペンダント
条件
HPが80%以上・HPが50~70%・EXコア出現中・EXモード中
Lvが~代・Lvが~の倍数・召喚を未使用(もしくは使用済み)
独立
ホワイトドロップ・シアンドロップ・シアンジェム・ホワイトジェム
攻め抜く者・むさぼりし者・クローストゥユー・世界の中心
だんちょうのひげ・神秘の香・神秘の香木・あやつりの輪

オススメアビリティ
アクション
マルチエアダッシュ・マルチエアスライド+・スピードアップ++
ジャンプ力アップ++・ジャンプ回数アップ++・空中回避移動アップ
サポート
EXコアロックオン・回避性能アップ
エキストラ
ジャストジャンプ・ブレイブリジェネ・EXクリティカルアップ
ガードカウンター攻撃

考察
遠距離キャラはやっぱり辛いので
クラウド・ティーダ・セシルなんかがいいかもしれない
クラウドは敵の攻撃を避けつつブレイバー
隙を見つけたらスラッシュブロウから派生で超究武神破斬ver5

ティーダはとにかくエナジーレイン(空中)を当てましょう。

セシルはダークカノンで寄せた後にHP攻撃をぶち込みましょう
ダークカノンは当たり辛いかもしれませんがね。

遠距離はティナとかあまり使っていなかったので
ストーリーでは使えないんですがアルティミシアたんでいってきました。
騎士の剣(溜め)・騎士の矢(連打)で牽制しつつ
距離をとってグレートアタラクター
敵か近くにくる兆候があったらアポカリプスの用意
で何とか倒しました。
ティナはメルトン連打戦でいいんじゃないかな←適当

シャントットは遠距離な所為なのか、かなり辛い、ウォーターや
エアロを当てる方法を考えよう。

ガブラスは基本避け続ける戦いを強いられるので
全然向いていないと思う、EX溜める方法さえあれば楽。

セフィロスは避けられると辛いので持っていくのを控えましょう
黒マテリアを溜める時間などありません。


今回の攻略は私主観で、ストーリーでやったときではなく
クリア後のPPカタログに追加されるカオスとのクイックバトルを
大元にして、ストーリーの時を思い出しながら書いてます
ディアルコロシアムや通信対戦やってないと
非常に手に入りづらいアクセサリもあると思います。
なので本当に参考程度、でお願いします
では今回はこのへんで。
| 日常 | 20:43 | トラックバック:0コメント:0
私は思い出にはならないさ
今日も元気にディシディア中です

クリア後の究極の幻想へを頑張って進めています

あとはストーリーこれだけだしね。

でもステージ3になると敵のレベルが100を越えるんですよね

自分はレベルが100までしかあがらないのに

敵は130くらいまで上がるのかな?

しかもアクセサリの制限が無いんですよ・・・・・・

一キャラに一個しか付けられないアクセサリーとかを付けまくってるし

レベルも上、装備も上、回避性能も上ときたらもうね・・・無理

敵のHPが9500くらいなのにティナのメルトンが3000弱しか与えられん

でもまず当たらないんだよね、敵の攻撃タイミングにあわせても

何故か避けられるし、CPU難易度最強の敵はね

まず無理なのですよー・・・とことん強いでも時間かかるのに。

何度も当てないといけないとなるとさ

体力が気が付いたら400くらいになってたりするんですよねー

一応勝てるんですけど。

ラストステージのボスがLv130カオスとかだったら勝てないな、うん。
| 日常 | 20:13 | トラックバック:0コメント:0
ディシディアやってます。
シャントットが終わったので、今はガブラスのストーリー中。

シャントットはアルティミシアたんで適当に打ったりアポカリプスしたりで

なんとか勝てたレベル。

ガブラスルートはもう面倒になってきたので

ティナで至近距離からメルトンで一撃もしくは二撃で倒してますよ~

究極の幻想へなんて……難易度ありえないだろあれ…まだやってないが。

セフィロス使ってたがもうこのクラスになると攻撃があたらなくなってきた

建物に隠れながら敵の頭上にブラックマテリアを落とすのが精一杯

コンボあっても初段が当たらないとどうにもならん、負けはしないが。

クラウドはまだ当たるんだけど、やっぱ遠距離から攻撃するのが楽やね

レベル100近いし、アクセサリで魔法ダメージ25%×9.3倍だし。
| 日常 | 10:23 | トラックバック:0コメント:0
せがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁる!!
今日はせっかく洋画劇場がセガールなのにぃ

それもセガールアクションでは一番好きな……沈黙シリーズの二作目

暴走特急なんですよー!!

なのに!!!!

親が流星の絆見るからって10時までしか見れなかた。

ああ、ケイシーライバックが見たいよぅ

DVD版はセガールの声優が大塚さんじゃないんだもん。

次の機会ではDVDに焼いておこう、うむ、そうしよう。
| 日常 | 22:11 | トラックバック:0コメント:0
久しぶりに地霊殿をやってみた。
今日は久しぶりに地霊殿をやってみた。

赤石はお休み中、すぐ飽きるとアレなので。

地はとりあえずExtraに足を向けてみた

地のExtraはパターン化しても運みたいなところがあるんだよね

一回目でこいしに逢えたのは僥倖だったぜ。

まぁ毎度同じく、妖怪ポリグラフの避け方がわからなくて

見事に散った訳ですがね。

うちでExtraが出ているのはゆかれいむとあやれいむとパチュマリだけだぜ

萃香も使いたいんだが、ノーマルの萃香は中々安定しなくてなー

というかいちいち上部までいっちまうんですよ、これが(萃香の意味無い

最近は永でもこたんにもっこもこにされたりとか

文でえーきさまに断罪されたりとかばっかだったので

まぁ気晴らしにはなったかな。

やっと永はきもけーねが安定しました

多分もうきもけーねは落とさない(戻り橋で極稀に落ちるけど。

というかパゼストバイフェニックスどうやってやれと……

幽々子様単体だから式神消せないのよねー。
| 日常 | 03:17 | トラックバック:0コメント:0
文花帖をやっていて。
珈琲がまた文花帖をやり始めたらしいので、俺もやってみた。

適当にやっていたらLevel5がコンプできてしまった。偶然過ぎる。

そしてだな、5をコンプしたら⑨が出てきたんだ。

輝夜とえーりんが出てくるあのLevel⑨だ

それで俺は思った。

「そーいや金閣寺の一枚天井とかいう無理スペルって

Level⑨じゃなかったっけ?」

そして俺は一目お姫様の姿を拝もうと、金閣寺へ遠征するのであった。

とったどおおおおおおお

・・・・・・・・・・・・・・・撮れちゃったよ

2000枚とか挑んでやっと撮れたって人をよく聞くのに

総撮影数153枚とかいう数字で撮れちゃったよ。

ざっと40分しか掛かってねぇよ。

運で撮れてしまってすみません、頑張って撮った方々&撮れない方々

多分最後のショットの時の敵弾配置が良かったのでせう。

そうだ、そうに違いない

俺なんかが撮れるわけがないもんなー・・・

信じれないあなたはまぁリプ取ってあるので

俺に求めてその目で俺の超幸運技を確かめるがいい。

まぁ今日のさっき撮ったっていうのは

写真右下の日付を見ればわかるんですがね。
| 日常 | 02:41 | トラックバック:0コメント:0
赤石…やめられん。
近況。アンダバは若菜クリアし

何故かリトバスの唯湖を始めてしまう。

ってかロリロリハンターズを聞きたいだけ

そこまでいったら放置する可能性大

唯湖ルートはあまり好きじゃないしね。

赤石の方はわんこが37。WIZは95になった

100までもう少し、頑張るぞー!
| 日常 | 22:37 | トラックバック:0コメント:0
あんだばー。
順調にレッドストーン&アンダバを攻略中

いままで数多くのオンラインゲームをしてきたが

いつも最後にはレッドストーンをやっている気がする

だって楽しいんだもん。

システムがまずいいしね。

CGがちょっと…って人もいっぱいいたがねー

引退と復帰を繰り返す人も凄く多いみたい

やっとLv91…そしてわんこは35になりました。

メインのIDが使えればもっと派手に遊ぶんですけどね

メインもまだ300いってないんですけどねー

IDなんだったかなぁ…。

アンダバは信乃と千輪ちゃんを攻略し

今は若菜先輩をやっております。

信乃の声優誰だか知らないけど

俺の理想のツンデレ声でテラモエス

「うーさい!」とか常識的に考えてやばい萌えるだろ

千輪ちゃんも大御所、北都さんなんで萌えないわけがなかった。

若菜さんをクリアしたらメインディッシュの小奈美かなぁ

小奈美はまきいづみさんなのですごく楽しみですー

そしたら適当に先生もクリアして全キャラ制覇。と

いつものパターンですね、わかります。
| 日常 | 05:43 | トラックバック:0コメント:0
更新できないっす…まぁ誰も来ないだろうが。
更新が滞ってしまってすいません。

アンダバが終わった後はずっと深夜中赤石やったり

OP7やったりしてたもんで……

赤石は飽きて52でWIZを放置してたんですけど

復活した日にギルドに入り、ここ三日くらいで86まで上がりました。

黒鯖のブルネンシュティグ王国(何でブルンネンじゃ無いんだろう?)で

お世話になっています。

今は黒エルフやったりコロいったりして100↑まであげようかなーと。

なので結構更新が途絶えるかもしれません

まぁ気長に100までいくさー
| 日常 | 04:33 | トラックバック:0コメント:0
_summer今更だけどなー
ダウンロード版やいやだったので、二年間探してやっと…

やっと_summerを手に入れました!

そんでいまやってるんですけど。

メインヒロインがまきいづみさん!!

まきいづみさんが出てるエロゲを図らずとも4連続…

リトバス(小毬)→ダカポⅡ(茜)→とっぱら(鈴、佐久夜)→アンダバ(小奈美)

この声優がいるからエロゲをやるってまではいかないんですけど

まぁなかなか好きなのでラッキーです

最近北都南さんの出てるエロゲやってないなぁ…

と思っていたらこのプリムラ(千輪)の声が多分北都さん臭がする

色んなキャラできるから断言はできないけど…

ってかこれプリムラのまま……いや

時系列的にはSHUFFLE!のが後なのか、多分そうだな。
| 日常 | 02:18 | トラックバック:0コメント:0
人生何度目かわからぬ振り返り
と、いうわけでまた赤石に復帰。

新しいキャラも2つ作ったので

気分一新していきますよー。

片方は14のマシンアーチャー

もう片方は16のテイマ極運です。

マシンはまだ3発くらいしか出ないので使い物になりませんけどね

まぁテイマはサブのサブなのでマシン育てなきゃいけないんですけどw

まだWISも残ってますけどね~

56という中途半端なのがね。

127のシフ消したのは痛かったさー

今日は取り合えずコボ秘に2キャラとも潜らして終わりです。

明日は28くらいまで上げる予定。
| 日常 | 01:47 | トラックバック:0コメント:0
曲芸商法……曲芸好きには最高の商法。
待ちに待った日がもう直ぐだ!

予想通り出ると思ってたからPS2版買わなくてよかった~

いやぁ何の話をしてるかって?

ダカポですよダカポっ!

もうすぐP.S.が出るんですよ~、Windoesで!

早く茜がやりたいよぅハァハァあとまゆきもハァハァ

曲芸商法は最悪だ!とか言ってる人はよくいるけど

D.C.が好きな人にしてみれば

シリーズをいつまでも何通りでも楽しめていいんでない?

って感じなんですよね~

だってほら、好きな作品の続編とか外伝とかいっぱい出るとさ

めっちゃ嬉しいでそ?

まぁ限度が問題ってのもあるかも知れないけどさ。

俺的にはぜんぜんおっけーだぜぃ

D.C.ⅡP.S.で願うは……そーだな

インターフェースの改善くらいだぜw

ToHeart2AnotherDaysみたいにしてくれると、ね

あれってマウスを上にぐりぐりやるとさ

セリフだけじゃなくて、立ち絵も音楽もCGも

全て戻るっていう最高の機能だと思うんよね

全エロゲに是非搭載していただきたい。

あと次のセリフが来るまで、話進めても

ボイスが消えない奴を設定させていただきたい。

声聞きたいけど、声遅いからどんどん押したいんだよね

とっぱらなんて……俺の飛ばすエロシーンしか

その機能が無くてさ……ちぢゅみの声とかゆっくり聞きたかったなぁ

おっと話が脱線したようだ。

D.C.ⅡP.S.はどうも12月26日くらいに発売するらしいですよ?

エロゲの宣伝は欠かさない俺でした。
| 日常 | 05:34 | トラックバック:0コメント:0
やっぱ緑川って素晴らしいよね。
今久しぶりにクラナドアフター見てます

そろそろ芳野さんってか緑川が出る時期と睨んでいたのでね。

戦国ではいつも明智だし

スパロボではガンダムWが三位に入るくらいには好きです。

リトバスの恭介も大好きだしね、緑川かっこいいよ緑川。
| 日常 | 02:25 | トラックバック:0コメント:0
幸子も泣けたな…俺の涙腺ヤバス
幸子をクリアしたので、エロゲ一気にやった感がしてきた

まぁFairlyLife→リトバス→ダカポⅡ→とっぱら、とやったので

次はFPS期に入ります。

これの繰り返しが俺の行き方なのですよー

ってことで続編出たらしいので、まぁ振り返るために

S.T.A.L.K.E.R.の前作をプレイ

これストーカーって読むんですよー

世界観はあんま好きじゃないんですけどね

オブリビオン+FPSな感じで結構システムは好きです

オブリのAIより頭悪いし、意味不明なことも少ないんですけどね。

ってことで、たくさん放射能浴びてきますよ~
| 日常 | 01:33 | トラックバック:0コメント:0
妖怪って…あれだよな、雪女とか九尾とかは好きだけどさ。
今日は朝からとっぱら日和?なのでガンガン進みましたよ~

具体的にはちぢゅみをクリアし、籐花をクリアし

そして瀬織をクリアし、イソラをクリアし、穂波をクリアし

今さっき佐久夜もクリアしたのだ……

六人だ、すごかろう。

駄目人間だ、うらやましかろう。

へんたいだ……ぐすん、悲しくなんかないもんね。

あとはミドリと美影か・・・

メインヒロインの世話焼き女房と

物語の核心に触れないというところが俺らしいよね。

あ、そーいや幸子もやってねぇ

まあ……性悪ょぅι゛ょは好きじゃないからいいか。

籐花可愛いよ籐花。
| 日常 | 03:20 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

レン

Author:レン
年齢:19歳
性別:男
Ability:器用貧乏
宗派:少女臭派
メール:rei-rosthearthotmail.co.jp
MSNメッセ、スカイプもやってます。
Twitterは「ibarakasen0210」
嫁:台場カノン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア

サイトパワー 検索エンジン

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
