スノウイーターまるきゅー、もしくは雪食うバカです。           エロゲ東方FPS、仄かに漂う厨二臭

SnowEater⑨

| スポンサー広告 | --:-- |
ねもいですよぅ
最近睡眠時間が無いような気がしまつ。レンです。

まあ、主因は多分エロゲ。

給料入る度に2、3作買ってるような気もする。

最近はいいエロゲないですよね。

こんそめも微妙だったし・・・

まあ元気一発系ヒロインに北都南を採用したその心意気は認めよう。

あまあねは一回起動したが、動作重くて積んである。

そうだtaiんちでやろう←

はやくさくらビットマップでないかなぁ。

HOOKも昔みたいに北都南さんとまきいづみさんでごり押しすればいいに。

メインヒロインまきいづみさんとかビビった、いやまじで。

_summerは良かったよ・・・あまりにも認知度低いが。

ハニカミの雷堂はいづみさんっぽくないしな

しかし、小毬ヴォイスは脳がとろけるチーズ(意味不明)だし。

だがしかしまきいづみさんはいいのだ。

大好きだ!まきいづみさんと北都南さんがいればもうなんでもいい。

そんな俺のごみクズ以下なエロゲ感でした。
| 日常 | 23:28 | トラックバック:0コメント:1
にゅふふのふ
あーちゃん先輩が相変わらずいいキャラしてるなぁ

と思う今日この頃。レンです。どうも。

面白い専用のシュミレーターソフトとかないかなぁとか思って探しています。

主に物理関係のシュミレーターを。

FPSの弾が当たったところから綺麗に折れる植物とか、ああいうのを計算できるソフトってないんですかね。

3Dグラフィックで何か作って、硬度などを設定して弾丸を撃ち込んだりとか。

あとは紙飛行機の演算シュミレーターとかあったら面白いですよね。

適当なの作って風速や向き、力などを入力して発射!みたいな。

まあ無駄ですけど、そんなものあっても。

でも暇つぶしにはいいと思うんですよね。

エロゲのOPとかで紙飛行機を飛ばすときもリアルな軌道を作れます。

いらないか。いらないね。

何か面白いフリーソフトないかなぁ。


>カヲル

宇宙麻雀は前やったが、対して飜数も上がらず、地味なものだった。

ただつながる分、順子系の上がりは増えたが。
| 日常 | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
LostColors以外に長いな・・・
LOST COLORSを必死にやりなおしてます、レンです。

今日はtaiの家で遊ぶことに。

毎度ながらぐだぐだな展開でした。

主にデュエマしかしてないような気もする。

まあいつもそんな感じですがね。

最近は面白いゲームがないのでフリーゲームを漁っています。

フリーゲームに関しては、どの麻雀も麻雀だと言わざるを得ない

だって麻雀だもん。

何か面白いフリーゲーム募集。

ADVはもう飽きたのでシュミレーションなんかがいいです。

いや、恋愛シュミレーションとかADVと同じだからね

サウンドノベルとかもいらないからね。

戦略シュミレーションとか経営シュミレーションがやりたいから、おじさんは。

といいつつもエロゲをプレイしてる今日この頃。

テケリ・リ

最近エロゲにもちゃくちゃくとクトゥルフネタが取り入られるようで嬉しい事この上ない。

幼馴染は大統領のクトゥルーとかね。

では今日はこのへんで。

あでゅー
| 日常 | 00:28 | トラックバック:0コメント:1
わふー・・・だと?
友人がクドわふたー買えよみたいなことを言っていたので

ちょっと調べてみたレンです。

・・・かなちんやあーたん先輩が出る・・・だと・・・?

佳奈多シナリオの為にエクスタシー出るの待ってた俺に取っては僥倖じゃないか!

しかもあーたんせんぱぁい!立ち絵あるじゃないっすか!

せんぱぁい、一生付いていきます。

もうクドとかどうでもいいよ。テンションあがってきた。

ブレイブルー諦めてクドわふたー買おうかな。

わふりたくはないけれど、もしも佳奈多さんがツンツンしてるならば

それだけで買う価値はあると思うんだ。

あーちゃん先輩に弄られてる佳奈多さんとか見れるならッ!

俺はッ!負けないッ!!

ブレイブルーになんか、負けるかッ!

そげぶ
| 日常 | 00:44 | トラックバック:0コメント:1
てんこあいしてる病に感染しました。
一日に一回「てんこあいしてる」と叫ばないと

一日に24時間も寿命が減っていく不治の病にかかりました。レンです。

余命70年くらいじゃね、と言われました。なんて不幸。

最近はコーデットアームズを最初からやっています。

PSPで初のFPSで、PSPで二番目に買ったソフトでありますが。

かなり楽しいです。グラフィックもPSPでは満足できるレベルで

SOCOMやメダルオブオナー、ましてや俺達のサバゲなんかとは比べようもないほど楽しいですよ。

PSPのレジスタンスも楽しかったですけど、あれはブルズアイのセカンダリ強すぎたしなぁ

FPSと言えば、開発中のSOW2のβ情報でも来れば、すぐにPCに復帰する踏ん切りが付くのですが。

SOWは俺の青春だったお・・・。

同じエンジンでマップもSOWと同じのがあるらしいから、余計なことをしないようにと祈るばかりです。

やっぱりFPSはリアル系よりスポーツ系のが向いてるみたいですし。

コーデットもスポーツ系だし、レジスタンスもスポーツ系ですよね。

あと有名なのはアンリアルトーナメントとかF.E.A.R.シリーズですかね。

メダルオブオナーやコールオブデューティーに代表されるリアル系も嫌いではないですけど。

位置取りと標準あわせが上手ければクリアできますからね、あれ。

ジャンプとかできないし、歩くの遅いわ、走るのにスタミナいるわで、もう。

まあ軍隊気分を味わいたい人にはいいかもですけどね

デモリションなミッションとかありますし。でも伏せなんてしてる暇あったらさっさと突っ込んで弾丸を浴びせまくれと。

まあそれができないのがリアルのリアルたる所以ですからね。

アサルトライフルのレンジ長いですし、突っ込んだら矢だるまな砂ゲーだと思ってます。

スポーツ系はリアル系に比べて狙撃銃の威力は高いですし、精度も高いです。

まあマシンガンとガトリング以外の精度が高いのは、スポーツでは殆ど当たり前ですが。

だってスナイプなんてまともにやってても当たりませんよ

飛ぶわ跳ねるわですからね。

隠れていい位置取りを探して狙い打つぜ!なのがリアル系なら

スポーツ系は動き回って避けながら、敵よりいかに早く、大量の弾丸を撃ち込むかが勝負ですから。

リアル系はルートや武器選択などで頭を使いますが、スポーツ系は一瞬の判断力と反射神経がモノをいいます。

常時「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」状態ですから。

スポーツ系は体力も多いですが、隠れる場所は壁くらいで遮蔽物はマップに沿ったものが少量だけですからね。

最近の自動回復制ではなく体力制の場合が殆どですし。

皆さんも、リアル系ばかりしている方はたまにスポーツ系に手を出しては如何でしょうか?

爽快感が違いますよー?

では、今晩はこの辺りで。

あでゅー
| 日常 | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
ご期待には全力で!
ルルーシュ生存説を全力!で支持するレンです。

ごきげんよう~。

好きな属性は多々あれど、メイド属性に関しては好き嫌いの差が激しいレンです。

基本的に従順な女性は好きなのでしょうが、何でしょうね、この微妙な感じ。

きみあるの鳩ねぇとかはどうでもいいんですよね。

でもあれもある程度従順・・・いや、あれは主人公に尽くしてるわけではないから駄目なのか?

いやそれとも姉属性である時点で駄目なのか・・・答えは出ません。

しかし雪さんは最高です、オールハイル雪さん!

ギアスの咲世子さんもいいですよね。メイド服はすごくシンプルですが、落ち着いた感じがして。

あのゆったりした声が辛抱たまらん・・・ハッ!?

昔から姉属性はあまり好きなキャラがいないような気もします。

だから鳩ねぇは駄目なのだろうか。

姉・・・といったら一番最初に浮かぶのはタマ姉ですかね。

うん、好きじゃないな。

あとは・・・誰がいるだろう姉、姉、姉・・・・・・

やべぇ思いうかばな・・・音姫とか?あれは姉属性っていうより「お姉ちゃん属性」ですよね。

うーむ。浮かばん。コーネリア様も姉って言ったら姉だが

主人公とあまり近くないしなぁ。

あとはあねじr(ry

妹ならたくさん浮かぶのに。

ナナリーに音夢、由夢、FFTのアルマ・・・あれ?

嘘だろ、後は秋葉くらいしか出てこん、おっとついでに鮮花。

・・・まあ俺は属性とか関係なく好きになっちゃうタイプだからね。

一目惚れ体質なのだろうか・・・。

ぶっちゃけてんことか何で好きなのかすらわからn(ry

てんこあいしてる
| 日常 | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
なんて全力なんだオレンジ・・・
お久しぶり~

やっとギアス全話を見終えました。レンです。

地上波時は時間が合わず、BIGLOBEのスクリーミングで見てましたので

結構見逃した回がありましたからね。

いやしかし改めて見るとアーニャかわいいな。

C.C.やナナリーばかりに目を取られていたからなー、当時は

それにネリ様も美しい・・・ギルフォードの気持ちが良くわかるよー

今度友達にLOST COLORSを借りるくらいギアス再燃中です。

早く新シーズンの新しい情報が公開されんかにゃー
| 日常 | 02:26 | トラックバック:0コメント:0
ギアス
友人からコードギアスR2のBDを全巻借りました。

なんでも、また今度続編がスタートするらしいので、取り合えず見直しとけとのことでした。

一期の総集編であるブラックリベリオンもついでに借りて

今日はぶっ続けで見てましたよー。

やはりギアスはおもしろいっすね

戦闘で自由に動き回るのでガンダムよりは面白いです。

まあ、ほぼランスロットと紅蓮だけですが。

最終決戦は宇宙とかになりませんしね

科学の進み方が現代と違うので。

またロストカラーズやりたくなってきたなぁ・・・

なんであれも続編でなかったんやろ。
| 日常 | 04:05 | トラックバック:0コメント:0
はにかみは手に入れた
昨日、秋葉で@HoneyComing RoyalSweetを入手した。

まだプレイはしてませんがね。

なぜならD.C.ⅡF.L.を手に入れたからである。

一刻も早く由夢の声が聞きたかったレンは、おもむろに手を伸ばし

まだかまだかとインストール完了の時を待つのであった。

純愛系の学園エロゲばっかあるとテンションがあがる

触手モノのエロゲ並にテンションがあがる

まあ触手に関しては、エロゲ原作のアニメみたいな魔法少女系がいいよね

触手動くし・・・って何の話をしているんだ。
| 日常 | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
三周年?
そろそろブログを始めて三年くらい経つなぁ、とか思ってます。

レンです。どうも。

今日は、ってか日付的には昨日は予告通りに@ Honey Comingを探しに横浜へ

そして惨敗しました。

ガーン

taiと遊ぶのが、日曜日にずれたので、明日は秋葉にでも出陣しませう。

そういえば久しぶりにFF13をやった。

あるところで詰んでたんだが、11章くらいまでセーブ戻って

ベヒんもスを大量虐殺したら進めた。

ついでに、今倒すべきではなかったらしいジャガーノートさんを攻略。

どうりで、最大HP3000無いのに2000くらいくらう技があるわけだ

マゾ過ぎた。

目標時間六分とかなのに、27分かかったからね。

評価1で「うぇ?なんで」とかなっちゃったからね。

もっと11章時点では完全に倒せないようなレベルにしておけよスクエニ。

まあそんなわけで。久しぶりにヴァニラとかいうピンクの召喚獣とやりあう羽目に。

七回くらい失敗してようやく手に入れた。

こんなに手こずって癪なのでもうこいつは使うまい、と誓った。

てか、俺。プレイングキャラはライトニングさんじゃないと駄目だしね。

だって女騎士だし。かっこいいよ!

次点でサッズあたりか、まあキャラ固定も無くなった今

真綾さんの席は誰にも譲らねぇ。

さて、明日は秋葉だから早めに寝よう。

最近クシャトリヤがクドリャフカに見えてきた俺はもうだめかもしれない

あでゅー
| 日常 | 02:06 | トラックバック:0コメント:1
椋子ェ・・・
そういや、PC復活したから@HoneyComing RoyalSweetできるじゃん。

やべぇ、買ってないなぁ。とか思ってるレンです。どうも。

土曜はtaiと遊ぶから明日の仕事終わりにでも横浜で見てこよう・・・

シナリオ全員新しいらしいし、クレア先輩最高だしね。

ついでにクドわふたーでも予約してこようか

多分やらないけど。

最近はいいエロゲがないですよねぇ。

PC復活してからは

幼馴染は大統領
SHUFFLE!Essence+
eden*

くらいしかやってないっす。

まあ、昔からある水月やらLikeLifeは積んでありますがね。

友達に貸したリトバスやToHeart2ADもやりたいんだが連絡取れん・・・

まあいい、ポジティブにいくとしよう。

ついでにヨドバシで三機目のクシャトリヤを手に入れるとするか。

じゃあおやすみなさい。

あでゅー
| 未分類 | 02:40 | トラックバック:0コメント:0
ましフォニはじまた
ついにましろ色シンフォニーのコンシューマーが出るみたいですね。

しかも、皆が待ち望んだであろう、乾のヒロイン昇格ですよ奥様。

これはHOOK SOFTのハニカミで皇が追加された時並みの嬉しさ。

しかも新ヒロインも出るようです。最高ですね。

エロゲといえばクドわふたーもマスターアップが終わったようですねー

ロリコンですがクドには興味がないので、買わないとは思いますけどね。

リトバスはコンシューマーの頃からかなちん派だったのでね。

そりゃもう、エクスタシーが出てきた時は盛り上がりました。

そんなことよりクドわふたーですが

まぁ、新ヒロイン?に期待で、周りの評判が良ければやってみるくらいでしょうか

はやくシャッフルとかの続きとかでないかなー

D.C.ZEROやD.C.Ⅲでもいいけどね。
| 日常 | 02:28 | トラックバック:0コメント:0
やはり格ゲはいい。
今日は二俣川に出てみました。

そしたら、普段人の居ないブレイブルーの筐体に人がっ!!

先日友人と、対戦相手とかいないよねーって言ってたところなので、驚きました。

取り合えず、この出会いに感謝しつつ

「練習ですか?」とか言ってみたりする。

まあ、練習だったようなのである。

なので、一戦目はあげて、二戦目は貰って

三戦目で本気でやることに。

相手はジンでした。

ジンを使う人が周りには居ないので、珍しいなー。とか思いながら

バリアガードの練習をしてました。

ジンの投げは入ると凍るので、適度にバリアガード仕込み投げぬけをやりつつ。

初心者さんのようだったので、コンボは適度に止めてみました。

三戦やって、相手はありがとうございました。と言って帰っていきました。

格闘ゲーム人口が少なくなっているので、またやってくれるといいなぁ、とか思いますね。

あまりイジメずにプレイできただろうか・・・心配です。
| 日常 | 01:17 | トラックバック:0コメント:0
夢のない夢のお話
唐突ですが、皆さんはどんな夢を見られますか?

カナダのとある大学の研究によると、ゲーマーは夢を制御する能力が高いみたいですね。

なんだそうだったのか。という話ですけどね。

だから最近はよくアリスの夢を見・・・

夢というのは案外、馬鹿にならない影響力を持っているようで

夢の中で格ゲをずっとしていたら、次の日、いきなり腕があがってたりとか

大嫌い大嫌いと意識し続けてきたキャラが

意識し続けた故か夢に登場し、大好きになってしまうという危険なパターンもあります。

というかありました・・・汚いなさすがアリスきたない。

毎晩のように明晰夢を見る俺なのですが、何故て ん こ が で な い

というより、てんこを出すという気構えが夢を見ているときは感じられないのですよ。

てんこや紫を本当に私は愛しているのだろうか・・・

てんこあいしてる

夢といえば、人によって三種類あるみたいです。

見ない派、カラー派、モノクロ派の三種。ちなみに私はカラー派です。

一人称視点がグンバツに多くて、悪夢は重度の風邪患ったときくらいしか見ないですね。

てか同研究だとゲーマーは夢をコントロールできるので

悪夢を回避したり、悪夢を楽しい事象に変換したり出来る模様。

風邪のときはコントロール力が鈍るんでしょうか。魔法みたいです。

そんなわけで夢の話でした。よい夢を。

FPS風に言うと

パス(サイレンサー付きの銃声
「・・・God Night」

んでんで、今日もBGMを紹介してみる。

今日はFF8の町のBGM。「Fisherman's Horizon」ですよ。

落ち着くですよぅ


| 日常 | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
どんな曲が好き?(BGM編
どうも、レンです。

ロックマンゼロコレクションとやらがDSで出るらしいですね。

DS壊れているのですごく残念・・・。

これは新しいDSの購入を検討せねば。

ロックマンの主人公で一番ゼロがかっこいいと思うのは厨二病だからかもしれない。

でも、エルフシステムとか。レヴィアタンとかいいよね。特に後者。


いきなりだがBGMの話題。

誰彼問わずゲーマーなら好きなBGMの一つや二つあると思う。

だから、今日は俺の好きなBGMを紹介してみるよ。

殆どFFになるのは気のせいのような気のせいじゃないような。

まずはFF5の名曲「ビッグブリッヂの死闘」



続いては戦闘BGM最高としてもよく聞く
「決戦!サルーイン」



ここからFF7

言わずと知れたボス曲
「更に戦う者達」
動画はFF7ACのアレンジVerですが。



続いてジェノバLIFE以外のジェノバ戦BGMである
「J-E-N-O-V-A」




そして実は片翼の天使より人気があるんではないか、という疑惑も絶えない
ラスボス手前のリバース・セフィロス戦闘曲
「神の誕生」



FF7ACアレンジの再臨:Verもかっこいいラスボスとの戦闘曲
「片翼の天使」



っと、取り合えずこの辺りでしょうか。

FF7が思いいれありすぎて多すぎますね。

FF8以降や東方などは後日に。

ではでは。

あでゅー
| 日常 | 01:35 | トラックバック:0コメント:1
FFモード。
久々にFF7ACC見て気が乗ったので

部屋の隅のうち捨てられていたCCFF7を初めからやってみるレンです。

なんというか、AC見た後にやると結構物語がわかりますね。

久しぶりのシスネいいよシスネ。

FF7は俺のやった初めてのFFであります。

で、二番目に好きなFFでもある。一番はFFTだけど。

二番目にやったのはPS版の5かな。逆行してますけど。

なのでFF7とFF5は一番印象に残った作品なわけでもあります。

FFTはやった当時はストーリー暗いわ難易度高いわで投げました。

ええ当時小学生だった俺はあのウィーグラフ三連戦で詰みました、詰みましたともさ。

中学くらいでやり直してからクリアしたのでFFTは印象には残ってますけど

ウィーグラフの悪夢が頭から離れない作品ではありますね。

FF7はもう何度もやり直してるけど、名言らしい名言は覚えてない。

エアリスが死んでしまった時の
「指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」
くらいでしょうか。

あれは無いてしまって当時小学生中学年でエアリス派だった俺にはきつかったですね。

ジェノバLifeに普通に負けてもう一度一連のイベントを見る羽目になりました。

FF5はギルガメッシュの
「俺が悪かった……」
「4人で来られちゃ……」
「手も足も出ないぜ……」
「……てのは ウソだけどな!!」
でしょうね。

あの反省シーンは吹いた。台詞ごとに強化魔法かかっていって。

戦う気満々で反省してねーじゃんっていう。

あ、FFTですか?

それはもちろんアグ姐の
「今さら疑うものか!私はお前を信じる!!」
でしょうけど。

アルガスの「家畜に神は居ないっ!」とか
ラムザの「ムスタディオをやっつけろ
あたりが衝撃的過ぎました。

とくに真面目なラムザが完全にふざけてて、台詞にもハートマークが入るあたりが。

さて、じゃあFF談義はこの辺にして近況。

コミケ、先輩が車を出してくれるそうなので、二日目か三日目に出陣予定。

ただ先輩の手伝いをするだけですけどねー

まあ、アークシステムワークスとかのブースがあったら覗きたいしね。

ってことで、そろそろ。

あでゅー
| 日常 | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

レン

Author:レン
年齢:19歳
性別:男
Ability:器用貧乏
宗派:少女臭派
メール:rei-rosthearthotmail.co.jp
MSNメッセ、スカイプもやってます。
Twitterは「ibarakasen0210」
嫁:台場カノン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア

サイトパワー 検索エンジン

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
