スノウイーターまるきゅー、もしくは雪食うバカです。           エロゲ東方FPS、仄かに漂う厨二臭

SnowEater⑨

どんな曲が好き?(BGM編 | main | クラウドよりセフィロスのが圧倒的にかっこいい
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
FFモード。
久々にFF7ACC見て気が乗ったので

部屋の隅のうち捨てられていたCCFF7を初めからやってみるレンです。

なんというか、AC見た後にやると結構物語がわかりますね。

久しぶりのシスネいいよシスネ。

FF7は俺のやった初めてのFFであります。

で、二番目に好きなFFでもある。一番はFFTだけど。

二番目にやったのはPS版の5かな。逆行してますけど。

なのでFF7とFF5は一番印象に残った作品なわけでもあります。

FFTはやった当時はストーリー暗いわ難易度高いわで投げました。

ええ当時小学生だった俺はあのウィーグラフ三連戦で詰みました、詰みましたともさ。

中学くらいでやり直してからクリアしたのでFFTは印象には残ってますけど

ウィーグラフの悪夢が頭から離れない作品ではありますね。

FF7はもう何度もやり直してるけど、名言らしい名言は覚えてない。

エアリスが死んでしまった時の
「指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」
くらいでしょうか。

あれは無いてしまって当時小学生中学年でエアリス派だった俺にはきつかったですね。

ジェノバLifeに普通に負けてもう一度一連のイベントを見る羽目になりました。

FF5はギルガメッシュの
「俺が悪かった……」
「4人で来られちゃ……」
「手も足も出ないぜ……」
「……てのは ウソだけどな!!」
でしょうね。

あの反省シーンは吹いた。台詞ごとに強化魔法かかっていって。

戦う気満々で反省してねーじゃんっていう。

あ、FFTですか?

それはもちろんアグ姐の
「今さら疑うものか!私はお前を信じる!!」
でしょうけど。

アルガスの「家畜に神は居ないっ!」とか
ラムザの「ムスタディオをやっつけろ
あたりが衝撃的過ぎました。

とくに真面目なラムザが完全にふざけてて、台詞にもハートマークが入るあたりが。

さて、じゃあFF談義はこの辺にして近況。

コミケ、先輩が車を出してくれるそうなので、二日目か三日目に出陣予定。

ただ先輩の手伝いをするだけですけどねー

まあ、アークシステムワークスとかのブースがあったら覗きたいしね。

ってことで、そろそろ。

あでゅー
スポンサーサイト
| 日常 | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://r02100210.blog104.fc2.com/tb.php/616-5d61c1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

レン

Author:レン
年齢:19歳
性別:男
Ability:器用貧乏
宗派:少女臭派
メール:rei-rosthearthotmail.co.jp
MSNメッセ、スカイプもやってます。
Twitterは「ibarakasen0210」
嫁:台場カノン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア

サイトパワー 検索エンジン

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
