スノウイーターまるきゅー、もしくは雪食うバカです。           エロゲ東方FPS、仄かに漂う厨二臭

SnowEater⑨

わふー・・・だと? | main | ご期待には全力で!
| スポンサー広告 | --:-- |
てんこあいしてる病に感染しました。
一日に一回「てんこあいしてる」と叫ばないと

一日に24時間も寿命が減っていく不治の病にかかりました。レンです。

余命70年くらいじゃね、と言われました。なんて不幸。

最近はコーデットアームズを最初からやっています。

PSPで初のFPSで、PSPで二番目に買ったソフトでありますが。

かなり楽しいです。グラフィックもPSPでは満足できるレベルで

SOCOMやメダルオブオナー、ましてや俺達のサバゲなんかとは比べようもないほど楽しいですよ。

PSPのレジスタンスも楽しかったですけど、あれはブルズアイのセカンダリ強すぎたしなぁ

FPSと言えば、開発中のSOW2のβ情報でも来れば、すぐにPCに復帰する踏ん切りが付くのですが。

SOWは俺の青春だったお・・・。

同じエンジンでマップもSOWと同じのがあるらしいから、余計なことをしないようにと祈るばかりです。

やっぱりFPSはリアル系よりスポーツ系のが向いてるみたいですし。

コーデットもスポーツ系だし、レジスタンスもスポーツ系ですよね。

あと有名なのはアンリアルトーナメントとかF.E.A.R.シリーズですかね。

メダルオブオナーやコールオブデューティーに代表されるリアル系も嫌いではないですけど。

位置取りと標準あわせが上手ければクリアできますからね、あれ。

ジャンプとかできないし、歩くの遅いわ、走るのにスタミナいるわで、もう。

まあ軍隊気分を味わいたい人にはいいかもですけどね

デモリションなミッションとかありますし。でも伏せなんてしてる暇あったらさっさと突っ込んで弾丸を浴びせまくれと。

まあそれができないのがリアルのリアルたる所以ですからね。

アサルトライフルのレンジ長いですし、突っ込んだら矢だるまな砂ゲーだと思ってます。

スポーツ系はリアル系に比べて狙撃銃の威力は高いですし、精度も高いです。

まあマシンガンとガトリング以外の精度が高いのは、スポーツでは殆ど当たり前ですが。

だってスナイプなんてまともにやってても当たりませんよ

飛ぶわ跳ねるわですからね。

隠れていい位置取りを探して狙い打つぜ!なのがリアル系なら

スポーツ系は動き回って避けながら、敵よりいかに早く、大量の弾丸を撃ち込むかが勝負ですから。

リアル系はルートや武器選択などで頭を使いますが、スポーツ系は一瞬の判断力と反射神経がモノをいいます。

常時「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」状態ですから。

スポーツ系は体力も多いですが、隠れる場所は壁くらいで遮蔽物はマップに沿ったものが少量だけですからね。

最近の自動回復制ではなく体力制の場合が殆どですし。

皆さんも、リアル系ばかりしている方はたまにスポーツ系に手を出しては如何でしょうか?

爽快感が違いますよー?

では、今晩はこの辺りで。

あでゅー
| 日常 | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://r02100210.blog104.fc2.com/tb.php/628-43041ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

レン

Author:レン
年齢:19歳
性別:男
Ability:器用貧乏
宗派:少女臭派
メール:rei-rosthearthotmail.co.jp
MSNメッセ、スカイプもやってます。
Twitterは「ibarakasen0210」
嫁:台場カノン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア

サイトパワー 検索エンジン

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
